mixiユーザー(id:17201975)

2017年12月10日00:00

100 view

役に立つ、と言う保証はない

今日は仕事でした。
開店処理の日。余裕を持って起きようと思ってたのに、何だかんだでのんびりしてたら家出る時ばたばたしてしまうのはもう直そうと思っても直らない気がしてきた。


店開けた後は日配品片づけたり納品したり。
今日は納品が少な目な方の曜日なので、早く片付くと思っていたのですが、何だかんだでバタバタして納品に触れませんでした。サボってたと言うわけではないのでご勘弁を。

休憩終わった後は納品の続きをやって、木曜日に出来なかった引き継ぎの続き。
これで半分は引継ぎが終わったことになるので、明後日の月曜日には全部引き継ぎが完了した、と言うことになってる予定です。今度はどちらも兼任ではない時間に発注時間が被ってるので大丈夫だと思うんですが…。
食品の方は暑い時と寒い時で売れ行きが全然違うものがあるから在庫数とかホント気を付けないとね…

残った時間は前だしとか、食品関連のところでウロウロしてました。
残りの時間はレジやって、事務処理やって終わり。

そう言えば、16日からのシフトの件で時間帯云々でお願いされたんですが、断る理由もないし、特に何日は絶対休みが欲しいの!!とか言う希望もなかったので私で良かったら良いですよーと返事をしておきました。おかげでシフトが完成したらしい。
ただ、私が入ったからと言って役に立つと言う保証はないがな!!
とりあえず来年の元旦は休みになることが決定しました(笑)


仕事終わってマルナカに注文していたカレンダー取りに行ってから帰宅。
とうらぶのカレンダーが卓上系しか見つけられなかったので来年のカレンダーは文アルにしました。ぼっさん…推しが満面の笑みでいるなんて予想してなかったからヤバい。


夕飯食べ終わった後はFE暗夜やってました。
22章攻略中。
白夜王国内に侵入したと言うことで、最初の相手はサクラとなりました。
サクラがいると言うことは当然ツバキさんとカザハナさんもいるわけですが…あまり戦いたくはないが、先に進むためには容赦はしないぞ。
今回は部隊が初めから2つに分断されているので、回復役が集中しないよう配置等も考えたつもりです。とりあえず自分の勘で進めてはいますが、21章みたいに1ヶ月ほどリセットしまくって心が折れそうになると言う可能性もあるので油断はしないように。


風呂出た後はコドリアとブラクロ見ました。
コドリア、全員集合して最終決戦に挑むよ!!ルパンの怪我が酷くなさそうで良かった。後サンさんお帰りなさい。本気でカルディアを殺すつもりではないって信じてたよ。
ヴァンはこの戦いが終わったら、ドラちゃんに殺されるつもりでいると言ってましたが、ドラちゃんが殺すことを望まなかったら生き続けるってことだよね?
女王陛下の演説が格好良かった。どうか犠牲者が少なくて済みますように。


ブラクロ、結局あの魔道士たちは何者だったのか…最後は自殺と言うことで良いのかな?
自分の目的を悟られるわけにはいかないからか…忠実と言うか何と言うか。
しかし、彼らが狙っていたのが魔石と言うことが判明しましたね。結局その魔石が何の力があるのかわからないままですが…


明日は仕事。引き続き開店処理の日。
基本的に明日はメンテナンスの日となってます。午前中は補充頑張って、午後からは日配品の発注とかチラシ仕分けとかやろうかなと思ってる。チラシ仕分けはどちらにせよ明日やらないとヤバいからな…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記