mixiユーザー(id:745343)

2017年12月07日01:09

129 view

長老みゃっ太 / めも2 (ノムちゃんの思い出・猫密度多し、週末まで何とかがんばる)

やかまし部屋の嘔吐も悩ましいけど、昨夜は、リビングのみゃっ太も何度も嘔吐。

大人の猫の嘔吐は2回までは気にしないけど、3回4回となるとさすがに心配。
落ち着いたかなと思って寝ようとしたらまた嘔吐…で。

ぽん太亡き後の長老みゃっ太。
みゃっ太小僧と呼ばれていたみゃっ太も、2000年生まれなのでもう17歳
ここ半年ですっかりお爺さんぽくなりました。
顔を見るとショボショボして、特に昨夜はもう長くないみたいな顔に見えて
忙しくてみゃっ太が死にかけてるのに気がつかなかった!とかなったらどうしよう…!と心配で眠れないうちに朝になってしまいました。
大事なみゃっ太なんです...大事な大事なみゃっ太なんです...。



ーーーー


今朝は、昨日の捕獲の猫達を2ヵ所の病院に搬送
一つは、普段は全然使っていない病院だけど、ノムちゃんが死んだ時に駆け込んだ病院。
数年ぶりに訪れて、当時の事が昨日のように鮮明に思い出されます。

電車での移動が負担になりキャリーの中で呼吸不全で錯乱状態になったノムちゃんを、キャリーから出して抱いて、キャリーは道にかなぐり捨てたまま、「先生助けてください!」と駆け込んだけど、もうその時は…

ノムちゃんの事を思うと今でも胸が締め付けられます。
本当に可哀想な死なせ方をしてしまいました。

メソメソしながら病院から帰ると、やかまし部屋で嘔吐跡があり(めも1参照)、誰かわからないまままた出掛けなくてはいけなくて、
普段も可愛がる暇なくて健康管理が精一杯だけど、ここ最近は健康管理も支障が出る忙しさでイライラもあり。

午後の用事が予定より長引いて、夕方の田七小僧のお届けはもう体力的に無理…と思って、一旦は里親さんに延期をお願いしたけど、明日も結局予定があるし明後日も…
それでなくても田七人参のお届けは延期延期になっているので、
やかまし部屋の嘔吐が心配だったけど、やっぱり小僧のお届けはがんばって行くべき!と思い直して行ってきました。

夜、帰宅してからのやかまし部屋の嘔吐は今のところなし。

でも、特に思い当たる事もなく次々嘔吐というのは、たぶんこの前の譲渡会のストレスもあるんだろうけど、それより部屋の猫密度が高すぎるせいもあるだろう…

明日は、相談者が抱えてしまった野良野良しい大きな中猫を室内捕獲してsmile catへ搬送の予定。
明後日は、セイロンちゃんのお届けの後にアールグレイのお届けの予定。
これでやっと3匹減り。

日曜はティーセットちゃんのお届け予定なので、4匹減る。


体力限界でふらふらだけど、あと少し週末まで何とかがんばる…

8 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する