mixiユーザー(id:1706351)

2017年11月28日14:47

130 view

昼から飲んだ…

なんていい日和・・・

早朝から、山をやり、…下りて、隠れ場所で、散歩友達と飲んだ。

ほんとは汗かいたそのままジムに行って、風呂に入って、帰って一人で飲むはずが
何故か、彼女と隠れ家にしけこんで、飲んだ。

悪くなかった。・・・暖かい日和、軽く飲んだ。


そんな友人がいたことを感謝いたします。

…これくらいなんていうことないね、とほどほどで友人は午後からの仕事に出ていった。
私は飲み足りないが、…・さて、ほろ酔いでギターの練習でもしようか、というところ。
ま、・・・もうジムに行くまでもあるまい。


で、明日も早朝から山を約束した。きょう水平線の山々はガスがかかっていたので出直しです。

…ペースが似通ったアウトドア友達は本当に貴重であるな、と思い知った日!

しかも、その後…飲めるなんて。



即物的な彼女、…哲学的なところはまったくない。SFの話も箱庭の話もない。

まったくのボトムアップ型、実際的な女だなあ、と。


いろんな話の後、また、どこか外国のおもろい所に行くなら、誘って、と声をかけておく。
お金と、健康と、スケジュールが赦すなら、ご一緒したいと。

でもね、外国の場合、安全第一・確実な線で行くから、はっきり言って高めだよ、と彼女。
…一応、声だけかけて、検討するわ、と私。



この人の生きる目的はどんなんだろうなあ・・・?

せっせと働いて、働いて、…思いきりお金使って、旅して、飲んで、歌って。
思いきり腹立てて、ぶつかって、・・・いったい、人生でどんな人を愛し、求めたんだろう?

「何も考えてないよ、…常にしなくちゃならないことが目の前にあっただけ」、と彼女。
今も、自分の両親、ダンナの母親と三人の年寄りの見守りがある、と。


私は秋田の親友、現在の飲み友達…と、三人目の生涯の友を見つけた感じです。



一番実際的な人かも。
軽トラを持っているし、体力あるから、行動力抜群!…他の人より頼りになりそう。

常識的な分別くさいこと、言わんし。



今日は虫食いだらけの間引き菜と、育ちの悪い小柄な甘藷、カボチャ、
ダンナのゴルフでだぶついてた卵半ダースを引き取ってもらいましたよ。


5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する