mixiユーザー(id:65610402)

2017年11月26日19:33

75 view

自殺原因の第2位

No.0120
今年も春の桜同様、紅葉を観に行きました。
2年前に行ったばかりの南禅寺まで向かう途中の自宅の最寄り駅まで。
最寄りと言っても微妙な距離なので車で向かっていると、
何やら高齢者の集団が2列ぐらいになって歩いているではないか。

警察が交通規制をしているのだけど、なかなか行かせて貰えず、
抜け道を使うも、そこも行列で通れなかったのですが、
警察の一人が、「徐行でなら通っていい」と言ったので、
列の高齢者にぶつからないようにかなり慎重に車を動かした瞬間、
高齢者の一人が、

「車動かしたら(わしら撥ねるから)捕まるで」

この一言にプチッと来てしまい、

「何か文句あんのかゴラぁぁぁぁぁ!!!!!
警察が通ってええ言うてるやろが!!!!!」

と、あまりにも腹立ったので一喝してやった。
すると、そいつは黙って目を逸らしやがった!!
すぐ側の警察が許可してんだから、てめぇ聞いてただろが!!
地元のここらの連中は根性悪いの、全国トップやな、ホンマに。

というクソしょーもない事を経て現地へ。
あらかた一昨年と同じコースを観光した後、
下調べしておいたお店で昼食を食べようと向かうも、
場所が微妙に分かり難く、更にやっと辿り着いたと思えば団体が貸し切りにしていたとは……。

ガックリ来たけど、すぐ近くのうどん処に変更。
私が並んだ直後に凄い数の観光客が後ろに並び始めたので、タッチの差でした。
店の中はあり得ないぐらい狭く、座っているだけでかなり疲れました。
肝心の味(天ぷらうどん)はごく普通、量は少なめでした。

昼食後、哲学の道まで網羅してすぐに引き返しました。
今回は地面にも注目して観たので、いつもとは違った雰囲気も楽しめました。
帰りの電車内で熟睡しかけ、地元に戻ってからデパートの中のマクドで小休止。
その時にも私を激昂させる出来事があったのですが、それは割愛。
(思い切りブチ切れそうになった。)

帰宅後、録画しておいた実業団女子駅伝を少しだけ観戦してから、
早めの風呂に入りました。
昨年が温泉付きだったので、自宅で旅館気分に浸ろうと思い堪能。
おかげで疲れは取れ、更に夕食直前に知り合いから旅行の土産(チーズケーキ)を貰い、
その後にも別の知り合いから戦車饅頭なるものを貰いました。

腹立った事もあったけど、最後にほっこりする事もありましたし、
連休初日としては、こういう日で良かった……のかな。

2017/11/26 MARL
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する