2017年11月25日13:45

研修・お疲れ様旅行

今年は銀山温泉に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

しかし我ながら思う!!
俺と同じ日に同じところを旅行する人は「本当に俺に感謝してほしい」とあっかんべー

さて、研修旅行を兼ねています。
今回は東根市の「よってけポポラ」という直売所を視察してから、宿に向かいました。
東根といえば「さくらんぼ」なんだけど、フルーツ王国なので、リンゴや洋ナシがこの時期売り場の大部分をしめていました。

ま〜僕は野菜専門なので、そちらを中心に見て回りました。
どこに視察にいってもやはり、個人経営の仕事だから、ピンからキリまでならぶんですよね。
でも、勉強になる部分はあったので、そこは参考にしてチャレンジしたいと思います。

でも、ここいいですよ!!

今年は野菜がすごく高いけど、当然ここは主要費品は安かったです(僕のところの直売所もそうだけどね)。白菜・大根は都内の人からしたら信じられない値段だろうな・・・。

そして、昼食で食べた「牛ほほ肉のシチュー」は800円くらいだけど、マジ美味しかったです(肉屋歴のある僕が言うんだから間違いない)。

で、道の駅村山を経て、銀山温泉へ!!
前日の寒波で、山形は積雪があったのですが、銀山に近づくにつれて積雪量は増えるものの、除雪はしっかりされていて、スムーズに到着できました。

そして、今回の宿はここ

バイキング食は辛いということから、食事、部屋、温泉と評価が高い「銀山荘」に決めました。
すごくロケーションが良い宿です。

チェックインにはまだ時間があったので、町を散策しに行きました。
銀山というと、雪のイメージがあるんだけど、まさにそのイメージ通りの街を散策できたのは、本当に「俺のお陰だよね(笑)」!!思ってたよりこじんまりとしていたけど、趣深い所でした。

で、宿に戻り、早速お風呂へ!!
マジでこの宿の露天の寝湯は最高。
雪景色の中に流れる川と雲の流れの中に垣間見える青空を眺めながらいつまでも浸かっていられるお風呂でした。すごく気持ちよかったです。

そして、美味しい夕食を頂き、お風呂に行こうとしたら、
ラウンジからの景色が最高げっそり
ライトアップされた夜景の中、深々と降る雪がとてもキレイでしたわーい(嬉しい顔)

カップルの客が何組かいましたが、マジでカップルでゆっくりするにはいいところだと思います。

次の日は寒河江のチェリーランドに視察に行きながら、昼からのパートに間に合うように帰宅しました。

親と一緒だと、もうこのくらいの方がいいみたい。近場の少しいい宿に行くのがね。
でも、来年は一人で久々の旅行か旅に出るぞ!!

春の鳥海山近辺か淡路〜高知の研修旅行に行きたいわーい(嬉しい顔)