ハローさんです。昼間も寒くなってきましたよね。
風邪には気をつけて張り切って過ごしましょう!
さて、そんな私ですが・・・。
こういう本を黄色い看板のお店で見つけて
「メモを取る」という事を見直しております。
その本の冒頭に「成功の量」は「メモの量」に比例すると書いているんですね。
そして、何かを書くことで人は考える環境を作り出すとも書いてあります。
以前にも何回かお話させてもらいましたが今の仕事場は
ヘルプデスク電話対応が主だった業務になりまして
私、それが本当に苦手でして・・・。
でも、このままでは軽んじられてしまうどうにかならんもんかと!
黄色い看板のお店でヒントの一つとして発見したのがこれだったのです。
昔からメモをとるというのはどういう場面においても重要視されてますよね。
何を聞いたか見返したり、思い返したり・・・・。
tだ、具体的にどうすればいいかとかを教えてもらえるわけでもないから
自分でやりやすい方法を模索するわけです。
上手いことやれば、自分の力になるがどうしてもメモ取りというのは面倒なもので
段々モチベーションが下がってしまう。
しかし!
これが今の仕事の悩みを解決する策になるならと、初めて見た次第です
因みに右のシステム手帳、昔31アイスの特典で貰ったものです。
システム手帳ということでリフィルを100均とか文房具店で購入
B7ってなかなか見当たらなくて苦労しました。
とりあえず、仕事メモ用にスケジュール、TODO用と形だけは立派にして
色々とやってます。
皆さんはメモや手帳を活用していますか?そして、どのように使ってますか?
よろしければ経験談とか教えてもらえると幸いです。
ログインしてコメントを確認・投稿する