mixiユーザー(id:6970872)

2017年11月17日19:43

139 view

デザインに特徴が欲しいなら、確かにガラケーかも

スマホは中身はカスタマイズできても、外見はどうしても画一化している。
SHの木造スマホとかがようやく出たくらいか。
山本正之ではないが「出てきたスマホどれも同じ形」って思うときが、たまにある。
機能性よりデザインだぜ、って人ならガラケーに手を出すのかも。
スマホは何でもできで便利な代わりに
「何でもできすぎて、いまいち魅力に欠ける」
のも分かる。なんか持て余す。壁紙で工夫するくらい。
機能美はあるけど、「ガジェット」としては手に馴染まない感じ。
「新しくなったら買い換えが当たり前」なイメージがある。
手に馴染む前に買い換えなきゃ、ってなってしまう感じ。
ガラケーは確かに物持ちが良かった。愛着がわくというか。
デスクトップかノートPCで事足りるぜ、って人はタブレットすらいらんし。
俺の家のタブレットも、家用Kindle専用機になってしまっている。
小説を書くので、触るのはもっぱらデスクトップだし。PCの方が動画読み込みも速い。
スマホがダメなわけじゃない。ガラケーが手に馴染みすぎている、というべきか。

■中古ガラケー400台超専門店 悩みは裏ぶたのプリクラ
(朝日新聞デジタル - 11月17日 17:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4863854
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する