mixiユーザー(id:1706351)

2017年11月16日18:11

123 view

そろそろ・・・断捨離?

最近、とても勤勉に働いてます。


やっと、二階の、成人して出ていった息子たちが、そのまま放置していったマンガ部屋も
片づける気に…。

でもその前に、マンガ本の目録をつくろうかどうしようか、と。

私の好みのマンガはきっちり管理。…どうでもいいのは処分してやろうかしらん?



二階の整理にうんざりしてきて、下におりました。で、台所の整理を。
ついでに、自家製果実酒の在庫を調べました。

この間、話の折から、友人に話したら、ぜひ、お味を見たいと言い出された山桜酒をお届けしなくっちゃ。その捜索を兼ねて。

…で、台所のシンク下を探したら、…出るわ、出るわ、桑酒、ヤマモモ酒、年代別梅酒、ヤマザクラ酒、ブルーベリ酒、ローゼル酒・・・そのほかに、各種シロップ(要するにエキス)。

死ぬまで後生大事にいただくにしても、十分な量でした。

さて、奥から出てきた山桜酒は2006年でした。…桑酒もその頃から、更新はされてません。

見つけたそれは小さめのボトルに移して、手書きで桜の絵を描いて可愛いラベルを張りましたよ。・・・ね、いつ、お届けしようかな…。

ボトルは黒に近い濃い沈んだ赤ですが…グラスに注いで、かざすと鮮やかな赤です。

ハハハ、何と評してくれるかしら・・・
この人は、必ず、応えてくれるので…嬉しいのです。

…何か差し上げても、反応のない人は・・・つまらないですもんね。



さて、土曜、息子と物件を見に行きます。

…ひょっとして、今、私は孤独じゃないのかもしれないな、と思い始めたところです。


いろんなことを差し引いても、息子が気にしてくれていた、ということだけで嬉しいです。


4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する