mixiユーザー(id:24934926)

2017年11月11日14:20

108 view

ウソップランドです

レギュラーで復活してほしい「バラエティ番組」ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=4854363

バラエティ番組のカテゴリーにどんなものがあるのか 厳密には解りませんが、お笑いタレントがイニシャティブを握ってお茶の間を笑わせようとしている番組と云うイメージに捉えています。

私の思春期は漫才ブーム真っただ中だったのですが「THEMANZAI」とか「俺たちひょうきん族」みたいな番組を全く視聴していませんでした。
高校時代の学友から「(装甲騎兵ボトムズの)キリコの声優さんが深夜番組に出ているよ」と耳打ちされ、見てみたのが「ウソップランド」。

社会風刺をしているのやら 将来を憂いているのやら、シュールなお笑いにハマってしまいました。

当時のコントで予告されていたように、現代の流通システムにおいて通信販売が締める割合が高くなっていますね。

勿論当時の放送作家の先見の明(?)なのでしょうけれども ゴールデンタイムにお茶の間を笑わせようとしている番組とは少々違うような気がして、結構な期間視聴していました。

是非再開してほしいですね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する