mixiユーザー(id:7770674)

2017年11月10日18:06

217 view

こんなん使う方がどうかしてると言うか

「宅配買い取りサービス」のトラブル増加 国民生活センターが注意を呼びかけ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=4852675

警戒心が無さすぎる。

とりあえず弁護士に相談すれば解決は出来るとは思うがね。契約内容が分からんが少なくとも業者が振り込んだ代金を被害者が承諾してない訳だから取引が成立してるとは言い難い。

大抵は弁護士費用の方が高くつくからそこまでしないだろうって足元見て悪徳業者がやってるんだろうけどな。形態で言うと貴金属の買取業者が貴金属を査定しますと家にやってきて、被害者が貴金属を見せるとはした金を置いて逃げる買取業者と同じかな。

被害者がその買取金額に同意しないと取引不成立だから普通に考えると品物を業者が返還しないといけない。中古のゲームとか買取して貰いに店に行って客が納得しないなら店は普通、品物返すからね。その道理で行くと隔地取引でも同じ。HPで簡易査定して出た数万とかの金額を期待して数百円が勝手に振り込まれたなら詐欺と言えるね。

こういうサービスは絶対使わない方が身のため。まともな査定する業者はいないと思った方がいい。対面で買取査定する場合でも買い叩くのにな。

間違いなく業者が悪い話だが、疑いもなく使おうとする人がいるのが驚き。



0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する