mixiユーザー(id:722370)

2017年11月07日11:05

323 view

眠れずに困っている人の救世主

眠れずに困っている人の救世主─roomie / 2017年11月6日 22時0分 https://www.roomie.jp/2017/11/401578/

昔から私は、眠りに落ちるまでに時間がかかる。考えごとが頭から離れず、読書をしたり携帯を見たりして、目は冴えるばかり。今は育児の真っ只中で、赤ちゃんの様子が気になり、なかなか眠れない。昼間の活動にも支障が出てきそうで悩んでいる。
慢性不眠症だった創業者が、薬に頼らずに早く眠れる方法を模索したことから開発された「Dodow」は、明るさが変化する光を見るだけで呼吸が整えられ、素早く眠りに落ちることができる光のメトロノームだ。

使い方は簡単。「Dodow」を手の届くところに置き、天井に映し出されたやわらかな青い光を眺める。光が明るくなったら息を吸い、暗くなったら息を吐くことを繰り返すだけ。

これはスマートフォンやタブレットとは対照的な光で、身体はメラトニンを放出せずにリラックスすることができ、平常時と比べてゆっくりとした呼吸速度にすることで、代謝がゆっくりになっていく仕組みだ。
起動時間を8分か20分から選んで、終わると自動的にスイッチが切れる。「Dodow」を使用した人は、平均すると2.5倍の速さで眠りに落ちるという報告も。
仕事で多忙な毎日を送っていてなかなか寝付けない人、私のように子育て中でなかなか眠りにつけない人、ストレスや慢性不眠症、妊娠による不眠など、眠れずに困っているすべての人の救世主といえる。

「Dodow」で安らかな眠りと、快適な朝の目覚めを体感したい。
Dodow 素早く眠りに落ちるフランスNo.1光のツール 日本正規品

¥15,931 詳細はこちら

Dodow 素早く眠りに落ちるフランスNo.1光のツール[Amazon]
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する