mixiユーザー(id:45513817)

2017年11月04日19:59

174 view

結婚は、しないよりはした方が良い

普段は『だんなデスノート』に書きたいくらいムカつく夫だけど、微妙に体調を崩している今、少なくとも一人暮らしじゃなくてよかったと思う。
稲垣吾郎、結婚に向け動き出す “重大報告”に衝撃<72時間ホンネテレビ>
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4843840
先日、夜中に急に腹痛と下痢に襲われた私。過敏性腸症候群という、ストレスが原因の持病のようなもので、翌日に仕事へ行きたくないという気持ちが異常なほど身体の症状として出てしまったのだと思う。大したことないのだけど、急激に無くなっていく体内の水分。吐き気もあるせいで水やお茶が飲めなかった。このままでは脱水になってしまう。私の中で、病気の時の飲み物はポカリ。だけど、家にポカリ無かったので、夜中の0時くらいに旦那に「ポカリ買ってきて」と頼んだ。
いつも、『言ってくれればやるよ』が口癖の夫。実際、私が病気で寝込んでいる時も、何も言わなければオロオロしているだけ。単に何をすれば良いのかわからないだけなのだろうけど、普段なら『言わなくてもやれよ』と思うのだけど、具合が悪すぎてそれどころじゃなかった。
芸能人なら、マネージャーとかがいるのだろうけど、一般人にはそんな人はいない。病気の時に夜中にポカリ買いに走ってくれる人は必要。そういえば、夏に同じような症状で、冷房のきいた部屋で横になっていたら、そっとお腹に毛布をかけてくれたこともあったしな。
普段はどうしようもない男だけど、私が病気になると優しくなる。疲れやストレスがたまって病気になる前に優しくしてくれて、ちゃんと子供を作る能力があれば言うことないのだけど。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する