mixiユーザー(id:15950731)

2017年11月02日12:04

72 view

動悸じゃないよ!動機だよ。。。


自称デザイナーのLZです手(チョキ)





ハロウィンで55歳になったLZ

そんなLZがチラシ製作の際に

いつも心がけていること

それが[動機]

広告で見慣れたキャッチ

◯◯だから美味しい!

◯◯だから新鮮!

◯◯だから安心!

芸能人の◯◯さんご推薦!

まぁLZもたまには使うけど

そんなんで今時誰が釣られるかパンチ





そもそも行列ができる有名店って

誇大広告なんぞ出してねぇわな?

最初はSNSに誰かがUPした記事!

ジワジワ広がって話題になる

つまりが広告媒体なんぞ無用

チラシなんぞ不要

行列ができるのには訳がある

それが[動機]

みんな動機を欲しがってる

動機を見つけたから行ってみる

それだけのこと!

美味い?安い?新鮮?

だからどぉした?

当たり前だべ?

[うちのは不味いです]なんて業者が

どこに居るんだよ爆弾





それでもバカの一つ覚えみないに

今日も日本にはPRチラシや広告が

鬼の様に撒かれてるわけだ

無駄にもほどがある!

だからLZは動機付けを心がける

多少不味くても怪し気な商品でも

そこに動機があれば売れる!

動機があれば人が集まる!

じゃぁ動機って何よ?

難しいよな!

人間は老若男女千差万別

幅広く心に響かないと動機にならん

受け手に必要な物であることを

ストレートに語ること無く

外堀を埋めながら分かりやすく

丁寧に伝えて高揚感を煽る!

キャッチコピーが代表格だわな手(パー)





そんなLZも55歳になったわけで

今まで蓄積した知識なんぞ

いずれ次世代には通用しなくなるし

広告のあり方も激変するかもね危険・警告





皆さんが行列に並んででも買いたい

っと思う時の動機って何ですかexclamation & question





どんなにスキルを溜め込もうとも

人間の感覚は秒単位で変化してるわけで

クソの役にも立た無くなった知識より

新しい感覚を身につけることで

いっぱいっぱいな感じがしている

定年カウントダウンのLZなのでしたたらーっ(汗)


フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する