mixiユーザー(id:24535896)

2017年10月29日23:59

293 view

あるあるー

すぐにバグる!?クソゲーあるあるランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=4835404

確かにというのが多々あった。

ひどかったのが3×3eyesのPCエンジンCDロムロムだったと思うけどアドベンチャーでダンジョンのシーンがあって戦闘シーンの時、

敵と遭遇

戦闘に入るまでロード(2分位)

戦闘開始、倒す(数秒)

ロード(2分位)

敵がやられるシーン(1〜2秒)

ロード(2分位)

これに断念してやめました。

あと、違うゲームでストーリーの構成は面白そうなのにプレイしてみると恋愛要素がメインでストーリーが雑。

そういうのに限ってオープニングとエンディングの歌は有名歌手と名曲を使う。

それから、名作が後に駄作を出す。

ひどかったのが、ドラゴンスレイヤーの白き魔女だったかな?

ストーリーは面白いけど、戦闘シーンや演出がつまらなすぎ。

おまけにレベルが無意味。決まった回数の戦闘(かなり少ない)、レベル上げの場所がない。RPGとなっているけど実際はアドベンチャーと同じ。

スレイヤーズもひどかったなあ。スレイヤーズ自体は、名作ですがゲームの方はつまらん。

まず、スレイヤーズのブランドに頼りすぎ。それから発売前の雑誌の紹介で写っていたアニメシーン。ゲームをやっていたらそのシーンが出てきました。エンディングに

エンディングのアニメーションを紹介に使うかな?普通

せっかくの名作を駄作になぜ変えるのか意味がわかりませんね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する