mixiユーザー(id:7067927)

2017年10月19日14:28

115 view

社会ネタをつまんだだけの、おそ松くん、じゃなく、お粗末なドラマ!

■『奥様』綾瀬「ババア」呼びにブチ切れ? 青木さやか圧巻のボスママ姿に
(しらべぇ - 10月19日 14:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=4819821
青木さやか、どう見ても強くねえよ?エンタの神様?あれはテレビ局のキャラ設定なだけで、彼女の本質とはちがう。だからこんなプチ悪役で出て来ても、最初の登場シーンからなんの説得力もない。

で、このドラマ、綾瀬はるかが元スパイの殺し屋で、なぜか専業主婦になって主婦たちや近所のトラブルを仕置き人として解決するドラマらしいのだが、どのトラブルも、みなネットの主婦からの投稿みたいなものを参考にしたのか、まるでリアリティがない!脚本とアクション担当の金城一紀さんは妻帯者か、子供がいるかは知らないが、あまりにも主婦を、主婦の世界、幼稚園の子供たちと母親たちを知らなすぎると思う。だからこんな浅いエピソードができあがってしまうのだ。どこか女をバカにしている、主婦をバカにしている上から目線が気になる。

私は男だが、息子が幼稚園のときは、妻のママ友(というネーミングはイヤだが)とも仲が良かったし、母親たちの世界を知っていたから、ますます違和感だらけ。

さらに、初回にも書いたが、アクションシーンのショボイことったらない!青木さやかとのアクション、ってとこからありえないだろう?よくそれで脚本OK、演出OKが出るものだ。

さらに、さらに、初回の感想で、綾瀬はるかが太って見えるファッションはいいのか?と書いた。なんとトレーニングウェア姿ではすっきりとスタイルがいい、ところがニットみたいなトップスと、ガウチョパンツみたいな下で、お尻でかい、太って見える!これはアクションをするから?自由が利くように?でもいまスポーツウェアぽくないスポーツウェアでストレッチ素材のものいくらでもあるでしょ?

さらに、さらに、さらに!なんだ、あの西島のポジションは?ラストでうっふん!するためにこのドラマはあるのかあ?西島ファンのサービスのためにあるのかあ?

もうこれはサイテーすぎる!良い俳優を起用しながら無駄遣いが酷い。

2017年秋ドラマのワーストは、わろてんか、とこの作品の一騎打ちになるかもしれない。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する