mixiユーザー(id:61928138)

2017年10月13日01:26

360 view

煽り運転

■1カ月前も3台に走行妨害 東名夫婦死亡事故の容疑者
(朝日新聞デジタル - 10月12日 03:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4808525

煽り運転をしている人はかなり居る。

私も毎日、煽られてる。

車間距離を詰めて来るだけでも、煽り運転だと考える。

自信があるのかも知れないが、煽られてる方はたまったものではない。



少し体験談を書きます。



近畿自動車道を走行中。
かなり急いでいたので、違反スピードで走行していたと思います。
そこへ真後ろにピタッと車間距離3mにつけてきたトヨタボクシー
左右に車体を振って威嚇します。
わたしは、更に踏み込んで時速150km/hまで出して避けようとしましたが、車間距離は変わらず、3mのままでした。

何がしたいのかわかりませんが、やっと走行車線が空いたので車線変更して、避けてみました。
すると、やはり後ろにつけてきます。
こんな馬鹿に付き合えないので、アクセルを踏み込んで、ブレーキランプを点灯させました。

さすがに慌てて減速していましたが、今度はパッシングとクラクションの嵐でした。
フェイントをかけて高速を降りましたが、死にたいのでしょうか?
車の性能から言えば、私の車は175km/hがいいところでしょう。
たまたま、腕では負けなかったので対処出来ましたが、あれは殺人行為と同じだと思います。

突然現れ、真後ろにつけて車間距離を詰めてくる。
頭悪いです。
それをしたいのなら、サーキットに行けば良いのです。



もうひとつ

大阪外環状線での事。

場所は河内長野市から富田林市にかけてです。

制限速度は60km/hのエリアです。

その時間帯はかなり交通量がありました。
流れは、時速40km程でした。

私の真後ろに3ナンバーのシルバーのセダンがつきました。
車間距離はやく2m位いでしょうか。
前の車も同じ速度で走行しているので、これ以上スピードは出せません。

そのままにしておいたのですが、暫くすると車を左右に振り始めました。
確実に煽っています。
しかし、道路状況がどうにもならないので、そのままにしておきました。

富田林市に入る頃になって少し渋滞が解消してきました。
すると煽り方も半端ないものに…。

私は道を譲りその車の後ろにつけて同じことをして差し上げました。
すると、100km/h以上のスピードで逃げはじめ、引き離せない事が分かると民地に入り反対側の道路に逃げていきました。

それなりの腕もないのに、煽る輩が多すぎてなんと情けない街なのかと悲しくなります。
大阪を走るドライバー達が安全に走れる日は来るのでしょうか?

煽り運転の取締りを大阪府警もするべきです!
ほとんどが、見て見ぬふりになっていると思えるのです。

特に、やからオヤジのベンツには、警察も全く関わりません。
情けないです。

おらおら運転の街と言えば、名古屋・大阪・福岡がかなり酷いと思います。

警察は大人しい車ばかりを検挙して、成績だけ確保しているかのように見受けられます。

しっかりと対処して欲しいものです。
今の現状では、やっていますとは言えないでしょう。



元レーシングドライバーとしてのお願いです。

一般道ではなにが危険なのかを知らない人が、ハンドルを握っています。
けっして、危険な行為をしないでください。
そう言う走りをしたい人は、是非サーキットに行ってください。
自分の下手さに気付くでしょう。

本物は何が危険なのかを知っています。
こんな悲惨な事故を2度と起こさないよう安全運転を心がけて下さい。

人はミスを犯します。
だからこそ、じゅうぶん注意が必要なのです。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する