猿山リムDIGEST9月号その1
某日(日)
いつものゲーセン。
■ギターフリークス
9月に入り、ついに月間コンテスト的なイベントも無くなった。
ついに見捨てられたかと思ったら、新作の告知があった。
なんか、前回のバージョンアップから近い気もしないでもないけれど、イベント周りを中心になんか今ひとつな感じはあったので、新作歓迎。
■QMA
全国大会が始まっていた。
参加賞目当てに参戦するも、あまりに不甲斐なさ過ぎる結末で、泣きのもう一戦。
今度は順調に進み2位につける。
まぁ結局、苦手ジャンルが来るか得意ジャンルが来るかにもよっちゃうのよね。
■鉄拳7
わわわわわ。
なんか勝てちゃって、昇格。
『師範』だってよ。
てかまぁアレかな、鉄拳スタイルの戦い方の人には勝てるのかな。
接近されると叩き込まれて終わるけれど。
4連勝なんて、得意ゲームでもなかなかできない。
■ウル4
ポイズンゾンビ。
すっげー色っぽい。
硬派ゲーマーとして、あまり女キャラを使いたくないという時。
色っぽく使える男性キャラという点では、ブリジット以上。
ウル4全体的に言えなくもないけれど、妙な間合いで慣れる大変で、2回プレイしてともにクリアできず。
セービングハメが通用しない雰囲気なのも厳しい。
全キャラクリアキャンセルで、ポイズンやり込んでみようかしら。
…っていうか、ネシカ2対応まだ?
■虫姫さまふたりBL
ゴッドモード レコ 7コインぐらいでクリア。
ボム抱え死にしないをテーマに気持ちよく進み、クリア。
ゴッドを7コインって、わたし的には凄い快挙な感じ。
初代の最高難易度は、コンティニューしても真ボスが出てむちゃくちゃだったけれど、ゴッドはそんなンも出なかった。
まぁ条件があるんだろう。
抱え死なないメインで撃ちまくり、ボム0での弾除けもギリギリでそこそこ見えた。
3ボス最終形態をノーボム&ノーミスで抜けれたのは自信につながる。
マニアック以降、弾消し敵が多めに出るので、後半面のが割と気が楽に進める気がする。
さて。
次から、パルムに挑もうかな。
写真はエンディングの一部のみ。
■星霜鋼機ストラニア
■クリムゾンクローバー
むしふたゴッドに気をよくして、ネシカシューに挑む。
以前よりは、動けるようになったけれど、まだまだ。
ゲームごとのシステムを理解して立ち回らんとね。
この後、面白い事態に陥るけれど、折角なので後日。
そしてダイジェスト自体も後日に引っ張る心意気。
ログインしてコメントを確認・投稿する