mixiユーザー(id:2152232)

2017年10月11日00:11

77 view

関東近郊 神社仏閣 観光地ちょこっと巡り(75)

 10月の三連休の二日目、各高速道路は、例によって朝からめちゃ混み。
群馬県高崎市の「榛名神社」へ行ってみた。
一般道と高速をなるべく混んでいない方を選びながら、やっとたどり着いたが、
普段の倍の時間がかかった。
榛名山の山道を登り、今度は駐車場待ちの長い渋滞。
さすがにパワースポットとして有名なだけあって、混み混みだ。
へろへろになりながらも、ようやく駐車場へ車を停めて、参道を歩くこと20分余り。
素晴らしいロケーションと社殿ではないか。
ご利益のありそうな御朱印を頂いて下山。
参道の店で、群馬名物の焼きまんじゅうを食べた。
何度か群馬を訪れながら、初焼きまんじゅうだった。
パンのようなふかふかのまんじゅうに、甘い味噌だれが香ばしく焼きあがってうまい。
 このあと、途中で見つけた「卵太郎」という卵専門店に寄ってみた。
新鮮卵とプリンなどを買った。
そういえば、燻製のゆで卵も買ったのだが、なぜか製造元が、山形県天童市となっていた。
なぜ群馬の卵専門店で山形?という謎も残った。
 その後、「 道の駅 くらぶち小栗の里」というところで買い物をして帰途に着いた。
帰りの高速道も渋滞。しかたがないので、すぐに一般道へ降りて、ゆっくりと帰った。
疲れた一日だった。

写真は、駐車場待ちの長い渋滞。
一の鳥居。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する