mixiユーザー(id:64314734)

2017年10月06日18:57

311 view

貧すれば鈍する

■連合会長に支援要請=小池・枝野氏が個別会談【17衆院選】
(時事通信社 - 10月06日 13:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4800689



追い詰められた緑のおばさんが、とうとうなりふり構わず連合に土下座かい?

ホント笑っちまうよね。

連合がこのおばさんを支援する筈がないじゃないの。

「原発廃止」って言ってるんだろう?

電機労連が反対するに決まってるじゃないか。

憲法改正を言ってるんだろう?

自治労、日教組が支援するとでも思ってるのかい?
 
 
つまりやることなすこと全て場当たり、口から出まかせで、

自己矛盾にさえ気付かないなんてね。

おばさんよ、アンタ絶対におかしいよ。

ひとつ精神鑑定でも受けただどうなんだい?

世論の反応が意外に冷たかったことで、よほど焦ってるんだろうね。

期待したような「風」は吹いてくれないし、

日を追うごとに「逆風」は強くなるしで、

「希望の党」を立ち上げたのに、早くも「絶望」してるんだろうね。

抱腹絶倒、「貧すれば鈍する」って、まさにこのことじゃないか。
 
 
まぁ見ていたまえ、大風呂敷の挙句にこの選挙に敗北したりしたら、

冷酷に人を斬って、これまで多くから恨みを買っている

緑のおばさんに味方する奴なんかどこにもいないから、

四面楚歌の中、寄ってたかって八つ裂きにされるだろうね。

当然、都知事としても政治家としても一巻の終わりさ。

こっちはビール片手に、気持ちよく見物させて貰うことにするよ。

いろいろありましたが、この度はどうもご愁傷さまでした。
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する