mixiユーザー(id:64314734)

2017年10月06日12:00

131 view

日本最大の愚民都市

■希望の党、「花粉症ゼロ」も公約 小池代表らが発表
(朝日新聞デジタル - 10月06日 09:53)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4800304



いやぁ、口は便利なもので、思いつくこと何でも言えますからね。

「花粉症ゼロ」?

言わせておけばそのうち「水虫ゼロ」なんて言い出すかもしれませんよ。
 
 
具体的な方針も予算もなしに、好き勝手な口から出まかせ、

国民はますますドン引きしてることでしょうよ。
 
 
耳障りのよい白昼夢を語るたびに、普通の判断力のある人なら、

「小池もこの党も、もうアカンな」って思うでしょうね。

僅かに憲法九条の廃棄と消費税凍結はなるほどと思えますが、

しかしね、小池百合子のことですよ、

いつなんどき、

「あれはAIでリセットしました」って言いだすかもしれないでしょ。
 
 
だから都知事選、都議選のときのような「風」はもう吹かないですよ。

風がない限り、希望の党は失速、あるいは墜落する他はありません。

それと同時に、都知事として無能な小池百合子もお終いです。

都民ファーストも四分五裂して、遠からず都議会は機能不全。
 
 
ところで、地方都市から見ていて不思議でならないんですけどね、

あの時、緑のおばさんにあれだけ熱狂した「都民の見識」ってのは、

いったい何だったのでしょうかね?

どうしてこんな人物とその手合いを選んでしまったのでしょうね?

開いた口が塞がらないじゃないですか、東京都民の「民度」って…。

たぶん大阪、沖縄を抜いて、

「日本最大の愚民都市」って言えるんじゃないでしょうか?

あの時投票した都民のあなた、今の感想をお聞かせ願えませんか?
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する