mixiユーザー(id:40307568)

2017年10月04日07:23

78 view

女装子の・・・のっぺらぼう〜!

今日は中秋の名月・・・お月見ですよね。今晩の名古屋のお天気はどうかしら・・・お月様が見られるでしょうかね。月面ではうさちゃんはぴょんぴょんと跳ねていますかね。でも暦上の関係で満月は今日ではなく、あさっての10月6日、2日間もずれてしまうそれってちょっぴり不思議ですよね〜。
そうそう、ゆきは子供の頃から天文が好きで口径が10センチの反射望遠鏡を持っていました。結構それだと集光率が高くってお月様のクレーターもかなりはっきり見ることが出来ましたよ。でもクレーターを見るのは満月じゃなく、三日月とか太陽光が斜めに当たっている、明るい部分と暗い部分の境目のクレーターが綺麗に見ることが出来ます。満月だとクレーターの凹凸が見られずのっぺらぼう。子供の頃に満月のお写真を撮ってお母さんに見せたらハムみたいだねって言われました。今でもエクタクロームのリバーサルフィルムでその頃に写したクレーターのお写真をたくさん大切に保管しています。
しかし、ほんとゆきは女装し始めてから夜空を見上げることがなくなってしまいました。月面のうさちゃんよりも・・・うさ耳カチューシャを付けて、ゆきがうさちゃんになりたいって思うようになってしまったわ。でもうさ耳を付けると何であんなにテンションが上がり楽しいのでしょうかね。不思議です〜。ピンクかホワイトの単色でちょっともこもこな感じのワンピだって、ヘッドアクセに困ったら、同じお色のうさ耳かネコ耳を付ければだいたいはバッチリと決まります。
そしてうさ耳だと20センチぐらいの長さがあるから、それでショッピングに行くと、遠くからゆきが来たことがわかるって店員さんに言われましたし、お友達からははぐれなくって済むって・・・。やっぱりうさ耳は楽しいわ。
今晩は肉眼ですけれども・・・お月様のうさちゃんも眺めてみましょうかね。そして仕事帰りにお団子と里芋を食べに実家に寄りま〜す。

ゆきのHP 女装子「ゆき」の夢いっぱい→ http://yukilove44.web.fc2.com/

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する