mixiユーザー(id:19936834)

2017年10月01日22:55

83 view

2日連続で家内と会えて感謝

昨日は休み・・久々に国会図書館→家内とお茶会の巻

でもね、先週はメチャ面白かった!
生産管理のEDIシステムに新しい取引先を登録・・しかし注文書が印刷出来ないとのSOSが生産管理の女性社員から。
何度も行って調べていた中、ある日の朝の出来事。
その女性社員が極自然に○○くーんと言ったのでした・・○○は私の名前・・どうやら若い社員の名前を言おうとして間違って私の名前を言ってしまった様。
何か中学2年の頃に一気に戻った感じ・・理科の連絡係を一緒にしていた女の子と似ているので、あの頃を思い出してニコニコしてたなー。
周囲は○○さんをクン付けで言うなんて・・の雰囲気やったけど、こっちは凄く幸せモード。
翌日EDIシステムのトラブルも解決出来て嬉しいなー。
注文書が印刷出来たと喜んでくれて嬉しいなー・・人は感謝の言葉で何十倍もの力を発揮出来るから。

ってなワケで昨日は無事国会図書館へ・・の筈が金曜日に制御装置の部品が大量に納品されて・・明日は仕事?
でもここは振り切って家内とのお茶会メインで図書館へGO。
東京出張で買ったシュガーバターの木を持って。

国会図書館・・久々やけどやっぱり顔パス状態・・私ってそんなに印象がありますか?
今回は調査点数も少なくてコピーも890円・・最低新記録状態。
お昼ご飯は図書館のカフェテリアで天ぷらうどんセット400円を食べて家内が居る園へ。

部屋で寝ていましたが、よっこらしょと起きて車椅子に乗り移って・・今日は何を持って来たの?
本日のお茶会・・お飲み物はGODIVAのミルクチョコレート・・223円で220kcal・・私はコーヒー。
早速シュガーバターサンドの木を店開き。
全部美味しく楽しんで・・旅行土産のお菓子が3個有ったけど2個だけ食べて・・もう1個有るでしょとのお言葉。
箱を開けたのはほんの瞬間やったけど、見逃さないですね。

お茶会が終わって・・もっとお茶したい、喫茶店に行こうよとのアピール。
若かった頃を思い出すなー・・今週は若かりし日々の思い出パレード状態。
家内と喫茶店・・是非行きたいなー・・そして神戸牛のステーキも食べたいなー。
そうしよう!そうしよう♪

明日の教会は長男は来るのかとの質問・・何度も聞くので長男に電話・・来るそうです・・家内に話してご納得。

3時前に園を出て一旦家に戻って会社へ・・制御装置の組み立て・・盤組みと呼ばれる工程。
誰か出来ないかなー・・私の仕事をするのは皆敬遠している様で・・以前聞いた無いようだと○○と比較されるから嫌との事。
そんなセコイ考えでは一生何も出来ないよ。

予定通り4台目をほぼ完了・・残るは最も大きな5台目・・これは明日にして。

そして今日・・家内も来る筈。
お菓子を持って自転車で会社経由で白庭台へ・・帰宅しないで直ぐに会社で仕事が出来る体制作り。

まず建物北側の雑草・・特に法面の雑草に除草剤散布・・庭園はどなたかが雑草を取って下さっている様で・・感謝です。
夏は1週間で枯れるけど、この季節はどうかな。

地下室の状況・・湿度54%・・完璧・・予定通りに本日10:00で除湿機を停止・・電源コードも壁コンセントから抜いて完了。
来年の6月頃からまた頑張ってねー。

入口のバナーのスタンドのポールが直ぐに沈む様で・・作戦は既に決定・・次回までに準備すべし。

メッセージは勝師

礼拝中に家内着。

神に任せておけば成るのではなくて、自分自身の「ヤル気」が有るか・・これが最も大切ですよ・・会社でも同じですよ。
ヤル気十分の人は自然に用いられます・・神様も放っておかないですよ・・成功への第1条件。

そして神の導き(聖霊の働き)で、ミッションを全うする事で人は成長する。

小池東京都知事・・新党「希望」を立ち上げました・・どんな政党・政治にしたいか・・しがらみの無い政治をしたい。
しがらみ・・それは過去に囚われる事。

考え方を変える事で神に作り変えて頂く。
神が与えたチャンスに気付き生かす→用いられる。

10月の誕生日・・ラナさんと岡山の2人の方・・感謝です。

礼拝が終わって直ぐにバック・・西大寺でびっくりそばで充電して会社着・・休憩もしないで制御盤配線開始。
13:30〜22:00近くまで掛かって予定分を完了。

さて今週はどうなる事やら。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する