mixiユーザー(id:95748)

2017年09月30日22:52

114 view

◎ 高校生には1回で筆記も技能も受かってる連中もいるのになぁ・・・。

さっき帰って来て、今ネットで見たら、オーム社が回答の速報をアップしてたので、答え合わせを。

これは間違いなくOK!と思ってたとこが間違えてて、よく読んだら逆の意味だった。
この1問のおかげで、今年もダメでした。

( -。-) =3

まぁ残り20問も間違えてるんだから、やっぱりお天道様はお許しにならなかったか。
試験代が約1万円に、宿泊費が約1万円で、往復のガソリン代が4,500円と、高速道路代が12,000円くらいか。その他経費が1万円くらいかかったから、約5万円が飛んでいきました。

全てはワタクシの勉強不足。

0年目・・・高校生の時に受けたけど、このときは電気工事士二種ではなく、甲乙のどっちかだった。今よりくるくるパーだったので、受かるわけがない。
1年目・・・筆記合格も技能でダメ。時間オーバー。
2年目・・・筆記合格してたので、技能だけだったけど、これも時間オーバーだったかな。
3年目・・・また筆記からで、今回は筆記もダメ。
4年目・・・筆記合格も技能でダメ。原因はなんだったかな。
5年目・・・同じく技能だけだったけど、ダメ。これは明らかな寸法間違いが影響してたんだろうな。
6年目・・・で、今年筆記でダメ。
7年目・・・来年なんで、また筆記から・・・かぁ。子供が中学1年生になるとは。子供いないけど。ていうか奥さんもいない。

試験会場は北九州市の小倉駅前のなんとか会館で、今までの中では一番広いとこ。
今までは大学だったりとかで、階に分かれてだったので、同じくらいの規模だったんだろうなぁ。

自分の隣に、最初若い兄ちゃんかと思いきや、若い(可愛い)姉ちゃんが座ってて、余裕があるのか、ダメ元と思ってるのか、試験前にテキストを読み返すこともなかった(持ってきてなかったのかな?こっちは必死だったけど)。
ただでさえ集中力が足りないとこに、この可愛い姉ちゃんのことが気になってしまい、「なんでこんな試験受けてるんだろう。仕事着のような制服?だし、電気工事士の勉強中なのかな?それとも親方から嫌々薦められてなんだろうか etc・・・」とか、全然でした。
まぁきっちり勉強してれば、問題なかったんですけど・・・。

試験も1時間経ったら退出していいことになってるのですが、30分ほどで終わってたよう。
こっちはできるとこからやって、残りのわかんないとこは適当だったけど、隣のかわいこちゃんは順番にやって、終わったら「早くここから出せぇ!」って感じのイライラが、机ごしに伝わってくるほどだったもんなぁ。

今回はエアコンクリーニングが忙しい上期の6月ではなく、あまり忙しくない余裕を持った9月にしたのに、結局勉強しても頭に入らず、ホテルの一夜漬けの予定も、1時間も勉強する気になれず、朝はBS民放の岡山の和牛の番組観てました。

来年はどうしたものか。

今日はショックでもう無理だけど、明日からきちんと勉強して、確実に合格するようにしないとなぁ。

(・_・。)) マイッタナァ


( ^ 0 ^ )/~~~~see you again
2 23

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930