mixiユーザー(id:44872505)

2017年09月27日22:10

57 view

1%の金持ちと99%の貧乏人に分かれる時代とは

新自由主義経済理論の研究をしたことがあるのですね。

それでわかったことは、新自由主義経済は、理論的な柱が全くないのです。

いろいろと、雑多な理論が、混ざっています。

一つには、政府は失敗するけれども、市場は失敗しないとかいうのですね。

当たり前な話ですが、こんなのは、大嘘ですね。

例えば、小池新党がどうなるのか、いくらでも、変容していくのですね。

どうやって判断するのですか。

出来るわけないでしょ。

それが出来るというのは、ペテン師ですね。

学問ではないですね。

私は、ここ数年、新自由主義経済は、ユダヤ選民思想を実現するために作った理論だと主張しております。

ノアの箱船みたいに、最後はユダヤ人だけ残ればいいという独善的な思想が、もろに出たのが、新自由主義経済理論なんですね、


1%の金持ちは、ユダヤ人投資家ですね。

その他は、ユダヤ人投資家以外ですね。

こういうのは、おかしすぎる話ですね。

新自由主義経済学者は、山ほどノーベル経済学賞をとりましたが、そのことで、世界が豊かになりましたか、そんなことは、全くないのです。

ですから、きわめて、真面目な、ノーベル財団は、ノーベル経済学賞をやめてしまいたいのですね。

それくらいしょうもないんです、新自由主義経済は。

だいたいが、多国籍企業なんですが、どこか本社機能のあるところで、税金を払うのですね。

多分、マイクロソフトも、アメリカでは、ほとんど、納税しておりません。

おそらく、ドバイに本社機能があるのですね。

アラブ首長国連邦は、アラブの王様の国になっていますが、実際には、ユダヤ人のための、第2のイスラエルなのでしょうね。

まぁ、実際は、他の国、もっと税金の安い国で納税しているところもあるのでしょうが、誰もが、アメリカの会社だと思う会社が、アメリカに納税していないのですね。

ですから、アメリカは、貧困に陥っているわけで、トランプさんが、大統領になるわけですね。

まぁ、日本も、かなりの貧困層が出ていますね。

日本のややこしいのは、求職活動をしないと、失業者にならないのですね。

それで、失業率があてにならない数字が出てくるのですね。

まぁ、ニートは、失業者にはカウントされないのです。

ヨーロッパだと、若年層の失業率は、とんでもなく高い数字が出るのですね。

日本も、同じカウント方法で、数字を出したら、かなり衝撃的な数字が出ると思いますね。

まぁ、この若者は、たまらんですし、その両親もたまらんですし、じいさんばあさんもたまらんです。

この人たちが、この苦境を救ってくれる政策を提示してくれる候補者がいた日には、もう大変なのですね。

イギリス、アメリカと選挙で勝ってしまうのです。

それで、小池新党が、この、失業率を改善するような政策を出すと、強いです。

あるいは、社会福祉に関して、いい政策を出すと、強いです。

そこで、私は、江戸の長屋方式の、福祉を提唱しているのです。

とりあえず、生活保護世帯は、まとめて住んでもらって、江戸の長屋方式で、共助の良さをいかします。

そうすれば、そこにつぎ込む公助は、少なくて、とてもいいのですね。

個人主義の強いヨーロッパならば、一世帯ごとに支援しないとまずいでしょうが、多分、日本だと、一つ一つの長屋単位で支援すればOKだと思うのですね。

とりあえず、福祉の世界で、生活保護、シングルマザー、シングルファーザー、その他を、一緒にしてしまうのですね。

旧い団地を建て替える費用はもったいないですから、しばらく、福祉住宅にしてしまうのですね。

もちろん、しっかりした人がいないことには、大変であります。

江戸の長屋も、熊さん、八っあんばかりでは、すぐ倒れてしまいます。

でも、割としっかりした、大家さんがいるのですね。

実際は、所有者ではなくて、雇われた人なんですけどね。

この、大家さんの役割を出来る人を養成すると、案外、江戸の長屋方式は、かなり今日でも、有効だと思いますね。

鍋パーティーが好きな長屋があってもいいですし、ワイン好きな長屋が出来ても、しょうもないかなと思いますね。

工夫して生活するわけですから、個性が生まれた方が、やる気は出るわけですからね。

まぁ、この長屋にいた方が、はるかに幸せかもしれません。

そういう意味では、これがあると、強力なセーフティネットがあるわけですからね。

安心して、もう一度、チャレンジすることも出来るのですね。

まぁ、こういう夢を語ってみてはいかがでしょうか。

とりあえず、生活保護編でありますね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する