mixiユーザー(id:495373)

2017年09月26日23:58

124 view

観た映画 「ボーン・コレクター」 1999年アメリカ

今日(9月26日)火曜日のお昼過ぎに放映された「ボーン・コレクター」を観ました。ちょっと殺し方がえげつなくて気持ちが悪かったですが、ストーリーとしてはなかなか面白かったです。アンジェリーナ・ジョリーが若くて良かったですね。「トゥームレイダー」のキレがあるし、2014年の「マレフィセント」での魔女が最近では頭に残ってたもので……

フォト


「ボーン・コレクター」 1999年アメリカ
美女サスペンス!謎の連続殺人犯を追え! デンゼル・ワシントン×アンジェリーナ・ジョリー競演!全身麻痺だが頭脳明晰の元刑事と行動力抜群の美女警官!最強タッグが猟奇殺人事件を追うサスペンス・スリラー!
ストーリー:ニューヨーク市警のリンカーン・ライム(デンゼル・ワシントン)は、全米でも有数の犯罪捜査官だったが、4年前の事故で大けがを負い、生命維持装置につながれたままの寝たきりの状態になってしまっていた。全身で動くのは指が一本と肩から上だけ。悲観したライムは安楽死を希望していた。そんななか、タクシーで連れ去られた夫婦のうち、夫が変死体で発見されるという事件が発生。現場には奇妙な遺留品が多数残されていて、市警はこの謎多き殺人事件解決のためライムに協力を求める。ライムは現場に最初に到着したパトロール警官のアメリア・ドナヒー(アンジェリーナ・ジョリー)の現場鑑識能力を高く評価し、アメリアも捜査チームに加わる。ライムたちは証拠を分析し、犯人のメッセージの解読に成功。行方不明となっている夫人の居所を突き止め、捜査班を救出に向かわせる。しかし、間に合わず、夫人を生きて救出することはできなかった。ライムは自分の代わりに、現場にいるアメリアに無線で指示を出しながら現場の検分を行わせることに……。現場に残されていた奇妙な骨と紙片。これらの証拠を分析し、犯人のメッセージを解読しようとする捜査チームだったが、第2の事件は既に起きていた……。
出演者:デンゼル・ワシントン(リンカーン・ライム)[声]小山力也、アンジェリーナ・ジョリー(アメリア・ドナヒー)[声]石塚理恵、エド・オニール(ポーリー)[声]宝亀克寿、クイーン・ラティファ(セルマ)[声]喜田あゆ美、マイケル・ルーカー(チェイニー)[声]池田勝

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する