今回のご依頼は浜松市から…
アカウントにサインインできなく…
データベースで破損かもとの事…
持ち込んで頂いて確認すると…
microsoftアカウントにサインインできないようだ…
動作も非常に重く…
セキュリティソフトも止まらない…
デフラグも設定削除が出来ない…
コマンドでscannowを実施してもシステム異常は無いが…
何かトラブっているようだ…
ローカルアカウントへの変更もエラーとなる…
microsoftアカウントのリセットも不調に終わり…
今回は初期化を行う事に…
念のためリカバリディスクを作成しようとするも…
DVDドライブが故障しているようなので…
USBメモリで回復ドライブを作成…
shiftを押しながら再起動…
オプション画面から初期化を選択…
初期化がスタートしたが…
その後エラーが生じ不調…
オプション画面に戻り…
NECのリカバリ項目から再度リカバリ…
購入時の状態へ…
無事に初期化に成功…
Windows10へアップグレード…
microsoftアカウントを作成していないので…
当然エラーメッセージは出ない…
最新バージョンまでupdateを行い…
現状を報告…
microsoftアカウントは作成せず…
必要になるまでローカルアカウントでご使用になるそうだ…
DVDドライブの交換をご希望されたので…
カバーを外すと…
FAN2個ともかなり汚れていた…
DVDドライブ交換とメンテナンスも実施し…
作業完了となった…
ログインしてコメントを確認・投稿する