mixiユーザー(id:24070241)

2017年09月26日07:55

84 view

日本1056

安倍首相「国難突破解散だ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4782831・・
・・・国難???。集団的自衛権で、発射前のミサイルは、その基地を攻撃できるとしている。そもそも憲法解釈に寄って、問題は、解決している。

そして、税金の使い方というが・・・それは、絶対数を占めている、国会に於いて、可能である。
何の大義があると言うのか?冷静に考えれば・・・全て、安倍さんの宣わっている事は、現在でも可能なのである・・・という事を前提にしなければならない(笑)。

煽られている・・・のである、我々国民が・・・(笑)。憲法違反した処で、罰は、無い・・・あるとすれば、国民が、その主権を手にしたものへの・・・『NO』であるだけなのだ。
国民統合の象徴だと・・・天皇を思っていない人が・・・死刑、禁固刑にでもなるのか???。
憲法違反・・・と裁決を受けても・・・それは、その当事者の是正努力目標となっているのが現状である。
しかし、集団的自衛権で、武器使用を可能にした・・・という事は???。
憲法違反・・・所謂、違憲という文字だけが自由に遊んでいるのである。憲法違反が謂わば、大罪の様に・・・宣っているが・・・大した問題でもないのである事を認識しなければならない・・・謂わば、権力者を自制させる・・・法規であるだけ・・・(笑)。

しかし、今の議員には、政治的倫理感がまるでないのである・・・一部の国会議員は、社会的倫理観もない・・・所謂、新語の不倫である・・・(笑)。不倫も非倫理感なのであり、最近の事なのである事・・・(笑)。そして、女性が活躍しているという事。

安倍さんの女性活躍は、内閣に依って実証されず・・・希望の党の結党を持って、成就される・・・(笑)。中山恭子の入党、そして、原発反対の・・・事は???どうみるのだろう???。自民補完勢力と見る事が妥当である。実際、民進党等の離脱組もそうであったという事・・・(笑)。

公明党は、既に・・・安倍さんの手に落ちている・・・。東京12区さえ、補管すれば、それで良い・・・公明党の象徴がそこに居るから・・・そして、その人の年齢は、公明党の謂う・・・定年制度に払拭しないのか???(笑)。

主権在民と言われながら・・・主権者は、此処に・・・唯、一つに存在する。
その社会が多いという事なのである・・・・(笑)。
安倍さんである方が・・・問題が少ない・・・所謂、足し算式では、無く・・・・減点制で、判断する事が正当になった日本の民主主義の原点とされる選挙方式なのであるという事・・・(笑)。

衆議院の解散権を首相の専権事項としている民主主義なんて・・・有り得ない・・・と思う。選んだのが国民ならば・・・それも国民にあるべきなのである。
これも・・・過去の日記に記した・・・三権分立等・・・日本に本当にあるのか?否か?

そういう事も・・・その意義を習う時に考察させなければならないのである・・・それが、学である。識では、無い・・・(笑)。

税が民主主義の根幹だと・・・安倍首相は、宣った・・・(笑)。今の世、主権在民であるならば、そうなのであるが・・・それは、絶対観では、無い・・・(笑)。

昨日の会見で、新聞記者の質問事項の合わない・・・首相の会見は・・・閉会中審査の問答と似たものを感じさせた・・・何と、朝日系列が・・・その矛盾???を突っ込まないのである(笑)。

首相会見では、無く・・・・首相発表であった・・・(笑)と思う。

安倍さんの国家主権そ目指す・・・今回の解散であり・・・、それを減点方式でしか選ぶ事の出来ない・・・日本の現状に・・・憂いを感じる・・・。

これからの日本は、非倫理状態に・・・進む・・・前哨戦なのかもしれない・・・(笑)
ペンギン


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する