mixiユーザー(id:44872505)

2017年09月25日23:18

71 view

E-3落札する

えー、OLYMPUSのデジタル一眼レフカメラのE-3をヤフオクで落札いたしました。

13200円ですね。

程度がいい、当分修理をしなくていい、修理をしても、部品交換の必要がない、というのを祈って買ったわけですね。

これには、前段がありますね。

最初買うつもりだったものは、E-5だったのです。

程度がまるで書いてない、恐ろしい品だったのですが、まぁ、ちゃんとした人が使っていたような気もするので、マークしておりました。

23500円くらいで、私が最高値だったので、このまま落札出来たらと期待しておりましたら、気がついたら、40000円になっておりました。

この金額だと、程度もまるでわからないものに、手が出せません。

普通、50000円出せば、ヤフオクで、程度のいいものは見つかりそうですからね。

がっくり来ましたね。

その40000円で終了していました。

さらに、ショックだったのは、オリンパスの竹レンズのジャンクを落札し損ねました。

なにやら、マイクロフォーサーズのボディにマウントアダプターを使って、フォーサーズレンズをつけていた人が出品したものです。

このマウントアダプターを経由すると、絞り込み測光になりまして、ボディから、絞り羽根を制御出来なくなるのです。

そういう仕様なのですね。

それを、絞りが動かないから、ジャンクだと、出品されたものでした。

ジャンクなら、もっと安くしないととか、ブツブツいいながら、終了、30分くらい前に、入札しました。

ジャンクに、12000円を出す人はいないだろうと安心しておりましたが、甘かったですね。

これに入札する人がいるなら、お買い得なんだろうと考える人がいることを忘れておりました。

それで、入札直後から、アウフヘーベンの書き込みをして、終わって、落札を見ると見つかりません。

それで、ウォッチリストの終了分を見たら、12500円で終わっておりました。

とほほ。

まお、オリンパスのフォーサーズがらみで、E-5は敗れ、竹レンズ、標準ズームも敗れてしまいました。

まぁ、保険というか、E-3 の安いのも、見つけていたので、それを購入したのですね。

ということであります。

E-5は、5万回以上、シャッターを切っておりますので、少し、くたびれている機体でもあります。

まぁ、最終的には、13200円ならいいかなですね。

6日くらい前から、E-5は、狙っていたので、少し凹んでおりますね。

まぁ、こんなものですね。

安く、ニコンのD40、標準ズーム、E-3 と落札出来たことは、ラッキーですからね。

よかったんでしょうね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する