mixiユーザー(id:44872505)

2017年09月25日08:40

86 view

D40落札する

D40をヤフオクで落札しました。

程度が良さそうなものを、8300円で落札しました。

まぁ、ニコンのデジタル一眼レフ、DXフォーマットのカメラの入門用なのですが、610万画素のCCDが出す画像が自然で優れているという、不思議なモデルのようです。

ニコンのファンの人は、私と同じことを考えるようで、このカメラで、マニュアルフォーカスのレンズを使おうと考えるようです。

マニュアルフォーカスのレンズをつけると内蔵露出計が働かないようですが、別に露出計を持って歩けば、なんとかなってしまいます。

だいたい、その場で確認できるわけですから、マニュアル露出で、露光量の多い、少ないは、裏の液晶画面でわかるわけで、やり直しているうちに、うまい露出に当たるでしょう。

さて、この突然のニコンのデジタル一眼レフデビューとは別に、デジタル一眼レフの計画は進んでおります。

もう、死に絶えたフォーマットかもしれませんが、OLYMPUSのフォーサーズフォーマットのカメラはE-1で前から持っていたのですが、新しいレンズ、新しいボディが、出てこないのです。

そうなると、売って、ニコンやキャノンのデジタル一眼レフに移行しようという人が出てきます。

それで、安く売られるようになります。

そこを狙うかなぁ。

私は手が小さめですから、E-30という機種がいいのかもしれません。

まぁ、ヤフオクで、19800円で出ています。

私的には、E-3を1万3千円で欲しいのですから、E-30でしたら、1万5千円というところですね。

それで様子見ですね。

まぁ、最近、ニコンはD850とか出したようです。

そうなると、フォーサーズフォーマットを諦めて、ニコンに乗り換える人が出てくるのではないかなと期待しているところですね。

買った人が、凄くいいとか、作例の写真を投稿サイトにアップしたり、ブログとかで語りだすと、その動きが活発化してくると思いますね。

それに期待していますね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する