mixiユーザー(id:44872505)

2017年09月24日18:32

117 view

食べ放題もいいなぁ

たまに行きたくなる食べ放題です。

私は、庶民的な食べ放題が大好きですね。

なんたって、生まれついてのびんぼーですからね。

一番好きだったのは、昔、シェーキーズのピザの食べ放題が、500円だったときですね。

35年くらい前ですか。

あれは、本当に幸せだったなぁ。

昼休みに、銀座のシェーキーズに食べに行っていたのですね。

帝国ホテルのバイキングも行ったことがありますが、うちらも品のない客でありましたが、よそのお客さんで、うちらよりもっと品のないお客さんが来ていて、げんなりしたことがあります。

奥さんと行ったバイキングで、一番喜ばれたのは、新婚旅行に、鬼怒川、日光と行ったときの鬼怒川のホテルのバイキングですね。

奥さんは、カニを食いまくりましたね。

奥さんのカニの食べ方は、絶品で、優雅さが漂うのですが、恐ろしく、合理的なので、速いのです。

私が、好きなものは、安いものなので、もっと、高いものを食べたらいいとか、話しながら、カニを平らげていくのですね。

中国の人は、おやつに、ひまわりの種を食べたりするのですね。

ひまわりの種を割って、中の柔らかいところだけ食べて、残りの固いところは、吐き出すのです。

これを優雅に、全部口の中でやるのですね。

舌で、分けると思うのですが、そんなものは、日本人は、誰も出来ないかもしれません。

それの応用で、カニの足を食べて行きますね。

あれは、奥さんは幸せだったかなぁ。

さて、そんな食べ放題は、実は、経営学的には、とっても合理的なんですね。

という記事を読みました。

これです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00004128-toushin-bus_all

ときどき、メニューが、一種類しかない飲食店があります。

餃子しかない、豚汁定食しかない。

亀戸餃子は、餃子しか料理はないですから、あとは飲みものしかないです。

そういうところも、余分なコストがかからないので、極めて、合理的なんでしょうね。

そういえば、九段高校には、父母会かなぁがやっていた食堂がありました。

日替わり定食が1種類、そばが1種類かなぁ。

まお、日替わり定食を食べる人、ダイエットで、そばだけ食べる人は、まずいなかったですね。

あと、日替わり定食とそばと両方食べる人もいましたね。

私も、よく両方食べましたね。

確かに、とんでもなく安かったですね。

定食100円、そば50円だったかなぁ。

アリオ北砂に、食べ放題のお店があって、今は、15%引きのようです。

行こうかなぁ。

野菜をいっぱい食べるかもしれませんね。

1500円以下で食べ放題です。

https://reservation.yahoo.co.jp/restaurant/detail/s000231430/?sc_e=sydd_spt_p_s_sttl

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する