mixiユーザー(id:13854637)

2017年09月23日11:54

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第171回目のお客様

2017/9/19 今回のお客様はお父さんからのご紹介で、若林様からの依頼です。

今回の日記は、現在作業中の日記になります。
以前からメールでやり取りさせて頂いており、色々と調整させて頂いております。
現在はパソコンを2台お預かりし、両方の作業を行っている所です。

・新しくノートパソコンを購入したい
 →最新のSurfaceProをオススメし、ご購入頂きました。

・古いパソコンからのデータ移行を行いたい
 →USB HDDに退避が完了しました。

・新しいパソコンのセットアップ
 →Windows10がプリインストールされていましたが、Officeをインストール
  するためにMicrosoftアカウントが必要で、アカウントを作成してOfficeの
  インストールをさせて頂きました。
  また、一太郎ビューアをインストールしようとすると、Windows10Sだったので
  インストールは出来ず、無料でWindows10Proに更新が可能だった為、
  こちらもWindows10Proに更新致しました。

  Windows10S…色々制限がかかっており、インストールできるアプリが
        「Windowsストア」アプリに限定されるのでソフトを自由に
        インストールできない
  WindowsPro…今までのパソコンのように何でもインストールが出来る

・古いパソコンはお子様が使いたい
 →データの移行が完了しました。
  現在はWindows7を再インストールしております。
  また、Windows7のインストールが完了しましたら、Windows10へアップデート
  していきます。
  再インストール前にOfficeのライセンスキーも控えておき、メディアも
  手元にあるため、Officeもインストールする予定です。



SurfaceProは凄く良いパソコンだと思うのですが、Windowsが最初からProではない点や
Officeもインストールされていない点は、購入された方が後で困りそうです。

電気屋さんで購入した方は、困ったら電気屋さんに聞きに行くのでしょうか?
電気屋さんはパソコンを売るだけで、中身の責任はパソコンメーカーにあると
私は思いますので、メーカーに聞くのが正しいと思います。

こういう利用者が困りそうな商品の提供方法を、なぜ後発の製品で行うのでしょうか。
利用者目線の提供方法をしてほしいものです。

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