mixiユーザー(id:6040004)

2017年09月22日23:59

45 view

相手関係は厳しいが、期待の2鞍

 今週は土曜阪神に2鞍。共に相手がかなり揃っているレースに入ってしまいましたが、自身の能力も期待できるだけに、何とか勝利を挙げて貰いたいところです。


>今週の出走馬[H29:44-45]

■土曜阪神3R 2歳未勝利(T1800) ロングランメーカー号出走 10:50

 ロングランメーカーが土曜の未勝利に出走します。
 前走新馬戦は出負けする苦しい展開ながら、確かな末脚で3着を確保してくれました。人気馬総崩れのレースとなりレベルが心配された一戦でしたが、その後勝ち馬は2歳Sで掲示板に載り、2着馬(+5、11着馬)も勝ち上がっており、結果的にはそれなりに高レベルな新馬戦だった様です。
 今回は上積みも期待されますし、デムーロ騎手を確保。前走の内容から当然期待大…ではあるのですが、かなり相手が揃っています。かなり好メンバーだった新馬戦3着のマイスターシャーレを始めとして、前走2着馬2頭、掲示板確保馬3頭と揃っています。
 厳しい相手関係ではありますが、ここで好走してくれれば先々はかなり楽しみになりそうです。結果を出してくれる事は勿論ですが、まずは前走の様に出負けせずに、普通に走ったらどこまでやれるかを見せて貰いたいです。


■土曜阪神10R 夕月特別(T1800牝) レーヌドブリエ号出走 15:00

 レーヌドブリエが土曜の特別戦に出走します。
 なかなか勝ちきれないながらも6戦連続で掲示板を確保。そろそろ順番が回ってきて欲しいところです。
 今回は得意の1800で、牝馬限定戦という事もありチャンス…ではあるのですが、かなりメンバーが揃いました。前走3着馬が他に3頭いますし、いかにもここを勝って秋華賞への最終切符を狙っているっぽい3歳馬も何頭か出てきています。
 厳しい相手関係が予想されますが、本馬は現級卒業の力を既に持っていると思いますし、いろいろ登録した中で遠征が必要ないここに出てきた事は適切だと思います。今度こその勝利を期待したいです。


>その他、今週の出資馬あらすじ
・クロンヌが引退(繁殖入り)。
・テネイシャスが入厩。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する