mixiユーザー(id:8389539)

2017年09月22日09:37

54 view

運動会について

ちびっこまんクラブの下岡でするんるん

昨日は暑かったですが今日は半袖では寒いぐらいの気温となっています。

体調を崩しやすい時期に入りました。気を付けてくださいね。

さて、来週の木曜日(9月28日)は育児サークルちびっこまんクラブのミニ運動会です目がハート

いつもお借りしているホールでの室内運動会となりますので雨でも開催します。

赤ちゃんを連れて参加予定の方は「抱っこひも」などもご用意ください。

応援チーム、競技チームに分かれて進行しますので、お兄ちゃん、お姉ちゃんと競技に参加

している間、応援チームの方が赤ちゃんを抱っこしてもらえるようでしたら頼んでみましょう。

親子競技となりますので必ずママが付き添って参加してください。

カメラ、ビデオなども競技に支障がないようでしたら撮っていただいて構いません。

ただし、ビデオを写しながらの競技参加はご遠慮ください。

ちびっこまんクラブの運動会は「親子で楽しく競技に参加する」ことを目的としています。

子どもたちだけが競技に参加してママは写真やビデオに走り回らないようにお願いします。

また、体調の悪い方や妊婦の方は無理をしないようにしてください。

「競争」ではありませんのでゆっくり自分のペースでの参加をお願いします。

上靴を忘れないように持って来てください。ママもスリッパは危ないので禁止となっています

ご注意ください目

泣いてしまって競技に参加出来なかったり、ぐずってしまっても子どもたちは自分のペースで

頑張っています。必ず頑張ったことを褒めてあげてください。

そういう経験をすることによって成長していきますので気長に付き合ってあげましょう。

怪我をしないように先生たちも十分注意しますが、ママもしっかりと自分の子どもの管理を

お願いします。

競技内容は歩ける子が対象のレベルとなっています。

まだ十分歩けない小さなお子さんはママが助けてあげてくださいね。

よろしくお願いします。

<運動会プログラム>
1、入場行進
2、バナナの親子体操
3、朝の挨拶
4、エンヤコラ♪魚運び
5、玉入れ
6、お魚♪とったぞ〜〜〜!

 (休憩)
7、パラバルーン遊び
8、メダルのプレゼント渡し
9、お帰りの挨拶

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する