「一日一シャ〈謝と捨と洒と写〉【888】2017/9/21(木)自らのストーリーを語る祝福」
http://9001.teacup.com/sfk/bbs/18064 (写真入り記事)
今朝は、被災者支援のためのPTGセミナーに参加しています。
最初の講義で、「自らのストーリーを語りましょう」という話からはじまりました。
昨晩のことを思い出しました。
ある方が「自分のストーリーを書いた本を出したらどうですか?」と勧めてくれた人がいました。
自分の過去を赤裸々に語ることはできれば避けたいですが、「先生の証(体験談)はインパクトがありますからね。無難なことを書いても、読者はすぐに読むのをやめてしまうものですから」。
自らのストーリーを語ることで、傷がいなされたり、過去の良い体験を再評価し、励まされ、力になります。
また、それを聞いた人が興味を持ち、励まされ、力になるものです。
「一日一シャ」は、毎日その日の出来事を書きたいと思っています。
書く私も、読む皆さんも、励まされ、力になることを願っています。これからもよろしくお願いします。
この後も、ステキな時間をお過ごし下さい。
ログインしてコメントを確認・投稿する