mixiユーザー(id:24070241)

2017年09月19日07:17

80 view

日本1049

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4771772
維新の口癖は、意見があって、主張するならば・・・選挙に出て、社会に問え・・・というものであった・・・(笑)・維新という依りは、橋下氏の口癖なのかも???(笑)。

しかし、橋下氏無き後の維新は・・・(笑)。
これが成長したという事なのだろうか???。
政治家には、老獪なものが多く・・・この維新の様な、青いっていう政党に庶民は、魅かれたのでは???とも思っている。
維新と似た存在が、小池新党の動向にあると思う・・・、しかし、青いか???って問われると・・・どちらかというと・・・老獪であるとの感がある。

小池氏、若狭氏・・・そして、細川氏・・・等、民主党出身の先生方・・・、下手をすれば、与党・・・そして、その他の野党の先生方を巻き込んでいくのかもしれない・・・(笑)。小池劇場の第二幕の開幕なのかも???とも・・・。

都政では、どうなのだろう??。最近は、余り全国的には、報道されていない・・・。各報道の小池氏撫で寄り戦略が動いているのか?

改めて、この動きを・・・しっかりと認識し、この動きも見て・・・選挙という国民に意思に反映しなければ・・・否、させなければならない・・・。

風とマスコミでは、表現するが・・・マッチポンプの役割を果たし・・・そして、ポピュリズムを生み出しているのもマスコミであるという事は、確かだと思う。

政治家がビジョンを考え、行動するのも・・・謂わばマスコミの事を考えた上での行動であろう・・・。

庶民受けというよりも・・・先ずは、マスコミ受けを狙わなくてはならない・・・二段、三段活動・・・である。

昨日というか・・・今日・・・訳の分からない・・・時折、あるのだが・・・訳の分からないコメントも多い・・・(笑)。長文を読む???この日記は、長文でもないのだが・・・、こういう文、否、文字を読めない人も多くなっているのが確かな事で、国語力の衰退は・・・藤原正彦氏の日本の誇りという本に著さられているとも思う・・・(笑)。

議員を選ぶ・・・党を選ぶという選挙は・・・100%の指示を以て・・・と考えるより・・・最早・・・消去訪で考え、依り、点数が高い方を選ぶ方法論でしかないのか?と思う・・・。

それ程・・・国会、地方議員の・・・質が落ちたとも考える・・・。
唯・・・それぞれの人が・・・自分の価値観で・・・その投票行為を行える・・・状況に早く・・・正していきたいものである・・・(笑)  ペンギン

2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する