mixiユーザー(id:24070241)

2017年09月17日09:01

63 view

日本1047

■首相、年内解散を検討 与党幹部に伝える 最短で今月末
(朝日新聞デジタル - 09月17日 03:13)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4769704
これが政治戦略なのだろう???(笑)。
国民の生命、財産等を守るなんていうのは、まっぴらな嘘・・・(笑)。
森友は、大阪検察の危機回生と・・・忖度に依り・・・任せたとしても・・・、加計は、そうは、いかないと判断したのであろう???。
民進党という2大政党化を夢見ている・・・夢見る夢子ちゃんには、そういう実力など無く・・・マダマダ、青いと思える・・・、青い儘落ちてしまう果実なのかもしれない・・・(笑)。
若し、この解散が実現し、そして、自民が勝てば・・・首相寿命・・・否、自民党総裁寿命は、一機に伸びる・・・(笑)。政府のストップ役を自尊していた公明党も・・・最早、政府政権のポチになっている・・・(笑)。友党を自認していても、この際、候補者を有りとあらゆるところから出し・・・候補者、推薦者選びで、抵抗する姿勢を見せて貰いたいものである。所詮、長いものに巻かれる主義なのであろう???(笑)。
四表の静謐は、過去、この日記に記した・・・。国民の安穏、平穏を作るのが、政である。先ずは、これが民主主義なのだという事・・・最も、初心者編であるが・・・これを、国会議員が肝に銘じなければならない・・・(笑)。

自分の政治信条を貫く事が、この解散に依って実現させようとしている行為だとも思える。確かに、北朝鮮への過激思想・・・行動を示唆しての・・・憲法改正論者も多い・・・。しかし、現憲法を解釈したが故の考えなのかとも思ってしまう・・・。

現憲法は、確かに前文から含め、奥が深いのである・・・。せめて、助詞だけは、訂正しようとした・・・石原慎太郎の発言は、あったが・・・その助詞を意識しても・・・本当に、変えて良いのかどうか???些か・・・躊躇する。

確かに現代人の口語では、もう使わない用語も含まれているが・・・(笑)。
此処では置く・・・(笑)。

現在の安倍政権は、大統を得ている・・・否、得る状況にしようとしているのでは、ないだろうか???。

北朝鮮との、そして、大陸との、ロシアとの???将又、EUとの?そして、TPPに於いてのアメリカとの関係は、首相が動くたびに拡大していっている・・・(笑)。

当然、この間変わったばかりのお隣、韓国との関係も平穏とは、言えない・・・。

そういう中で・・・解散を考えるとは???。自己の権力への執着としか言いようがない。権力は甘美なもの・・・を絵に描いた様な・・・(笑)。

権力を己に方向に向けているとしか思えないのである・・・・。権力は、国民の為に出すべきものなのだ・・・と思う・・・これを、福祉と言う。

国民、庶民の福祉は、1800年代後半から、西欧を始め、アメリカ独立戦争にも影響を与えた・・・。昭和天皇にも、その実録にある・・・と思う。

福祉の中には、平和も・・・公正・公平なる平和も総括される・・・。

これが、四表の静謐であり、これが、政の目的なのである・・・。
日本の民主主義、そして自由というものを・・・考え直す時が来ているのでは、ないだろうか???。その為には、何を学び・・・何を感じるのか???。

それが、主題となる・・・。
公人として、倫理無きものに大統を託しては、いけないのである。

先ずは・・・国会議員が私人なのか?公人なのか?という事から・・・お勉強をやり直すべきなのかもしれない・・・・勿論、地方議員まで・・・含めて・・・(笑)  ペンギン

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する