mixiユーザー(id:24070241)

2017年09月15日08:04

400 view

日本1045

■眞子さま、婚約内定後の初公務 「お幸せに」の声に笑顔
(朝日新聞デジタル - 09月14日 17:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4765871
ニワカ仕立ての皇族ファンが・・・増える・・・。
どれほど、皇族にファンが多いのか???と驚く・・・。
一部、天皇シンパと言われる人々と話す事があるが・・・、昭和天皇実録も読んでいない人々が、多く見受けられる・・・(笑)。

婚約内定後、初の公務???。ご公務なのであるし・・・皇族には、私的な時間は、許されないのだという事を認識しなければならない・・・。だから、皇族は、海外に遊びに出されるのである。一部、皇族シンパの方々は、天皇家を日本伝統の継承者のごときに扱う・・・(笑)。ならば、天皇家の側室制は、当然の事であり・・・その父系とされる、血統は、薄くなる事位は、認識するべきなのである。
皇統に於いても・・・全く、理解が出来ていないとも思える・・・(笑)。
特に酷いのは、日本会議と言われる組織で、活動されている方々では?とも思う。街角で、ビラを配っている方々には、その論理武装がないと思う・・・。

時折、先の大戦後の天皇家は・・・マスコミを利用し、そして、その待遇改善を民間にアピィールする。そして、国民は、踊る・・・(笑)。

天皇家の教育は、明治以降・・・学習院にあったし・・・京都に於いては、京都御所の・・・隣に小学校的なものがあった・・・(笑)。

ご退位後の今上陛下を京都に、そして、奈良にと・・・まるで、芸能人の誘致活動の様な所業が起こっているが・・・(笑)。今上陛下は、東京生まれの東京育ち2代目であるという事・・・。

皇族を離れる方に・・・何の期待があるのだろうか???。一般の若者同様・・・幸せを細やかに祈れば良いではないか???。一々、取り上げる事こそ・・・ナンセンスである。皇族には、確か公務予定が存在する筈で、その行動は、調べようと思えば、現在、分かる筈である・・・しかし、先の大戦以前は、違ったのである。その行動は、国家機密でもあった・・・(笑)。その証拠に大正、明治に天皇実録は、のり弁と言われるもので在る筈なのである。

一部、国民の天皇離れが成されていない・・・・勿論、悪い意味での皮肉では、無く・・・良い意味での天皇離れを主張する・・・。

天皇という制度が無くなっても何か支障の来す国民・・・一般国民がどれほど、存在するのか???である。美智子妃は、天皇家の一般家庭化を望まれた筈であるが・・・今上陛下がご退位となると・・・その行動が変わってきている様に思える・・・(笑)。

天皇家のゴッドマザーは、天皇家をどのようにしたいのだろう???。一般民間と呼ばれるも日清製粉の御令嬢・・・今言う・・・セレブなのだという・・・事実がある。

実際、今上陛下に姉上・・・昭和天皇の第一子が内親王であらせられた事も知らない人が多い・・・(笑)。

天皇家の地位は、国民の総意で成り立っており、その日本統合の象徴である事すら、全国民に定義付けられず・・・神秘的な存在・・・言い回しが難しいが・・・神聖という言語が独り歩きしている様である・・・(笑)。

日本の歴史は、ある面、天皇を中心にして、編纂されている・・・だから、捏造も多いのである。
そういう事を否定的では、無く・・・優しい目を以て、理解する事・・・そして、是正する事なのである・・・。恐らく・・・この天皇制が続く限り、眞子様の嫁ぎ先は、皇統の一部に列挙されるのだろうから・・・(笑)、そして、永遠に残るのであろうから・・・(笑)。我々、一般国民の家系など・・・恐らく、20年、30年・・・で、公的記録から消されていくのであろうから・・・(笑)。だが・・・上宮を代表とする消された・・・皇統もある・・・。

昔は、男として生まれた限りは・・・歴史に残る様・・・との言葉もあった・・・(笑)。
天皇家の方々には・・・その言葉も必要は無く・・・自ずから、歴史に残っていく・・・。災害・・・大地震、水害・・・等、多くの内憂、そして、北朝鮮、大陸の海洋進出等の外患が多く存在した平成は、逝こうとしている・・・行こうでも良い・・・(笑)。
一方・・・何処かの憲法改正案には、天皇を元首にとするものもある・・・(笑)。

この日本は・・・いったい何処へ行こうとしているのか・・・???些か、不安なものを覚える・・・(笑)  ペンギン

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する