mixiユーザー(id:24070241)

2017年09月14日08:09

130 view

日本1044

■領土前進へ「機を逃さず」=山口公明代表がモスクワで講演
(時事通信社 - 09月13日 23:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4764633
本当に日本人、全てが自国領土というものを理解出来ているのだろうか?北方、竹島、尖閣等の領土問題が、それぞれの国民生活に於いて、どれほどの問題があるのだろう・・・(笑)。勿論、領土問題は、その漁獲量・・航路問題に大きな影響を与えるが、日本の場合は、海という壁を以て、両国民・・・民族が接触する事は希薄である・・・。

領土とは、国境並びに経済的水域等で、区別されるという概念である。
お隣との境界は、壁等を以て、区別される・・・、それが問題になるのは、お互いの国民の欲なのである・・・。何も無欲になれと言う積りは、無い・・・が、この国境問題も一部の国家主義者に火を点けてしまう恐れがある・・・。

ソ連と言う国は、資本主義との緩和地を持っていた・・・所謂、現在、CISというものを・・・、そして、日本も、長崎、出島等を持っていたのである。

その出島の住民は、どうであったのか?を学ばなければならない・・・・(笑)。
そこに入る日本人の方が制限されていた・・・。自国領土なのに・・・・(笑)。そして、その中は、割と自由で、日本人と異国人の交友が成されていたと聞く・・・。

北方等の領土は、勿論、明治以降・・・そして先の大戦までの日本の領土感である。
千島、樺太・・・そして、北方だったのである・・・(笑)。

70年も放っておいて・・・とは、言わないが・・・放っておいてと記しても過言では無く・・・、尖閣、竹島となった時点で、大きく取り上げられるものとなったという気がしてならない・・・。昔は、この北方がメインであったが・・・千島は、どうなるって真剣に思った・・・否、思わせられた事は、無かった・・・(笑)。

一方・・・空域に於いてはどうなのだろう???全く、意識などないと思う・・・(笑)。北朝鮮から飛んできた、ミサイルにさえ、日本の上空は、日本のもの・・・所謂、領土だと思っている人も少なくはない・・・。

実際、首都と言われる、東京近郊の空域は???。確か、石原さんが都知事時代に・・・問題にされた筈なのである・・・。アメリカのポチとして、沖縄は、帰ってきたが・・・その沖縄も、元々と言えば・・・琉球王国なのである・・・(笑)。

その土地の成立ちをしっかり学ばなければ・・・領土感も・・・マチマチになってしまっているのである・・・(笑)。

私の幼い頃には・・・・竹島等・・・話題にもならなかった・・・だから、韓国が施設を作ってしまったのである・・・・政府の無能・・・なのである。

確かに敗戦の将は、何も望めないのである・・・。戦いに依って得たものは、戦いに依って、無くなり・・・然も、古来からの習わしによれば、その国が無くなっても文句は言えないのである。そういう事を云わないから・・・・天皇の命を保障してくれとした筈なのである。
戦争というものは、そういうもの・・・なのだ。北海道もソ連の劇的、参戦に依って、火事場泥棒的な・・・ものに悩まされたが・・・それが、当たり前・・・それを、弱肉強食と言う・・・(笑)。

国連の常任理事国入り等を狙っている日本があるが、常任理事国は、先の大戦の戦勝国である事が条件なのである・・・・(笑)。中国大陸は、蒋介石にその戦勝国の立場を守って貰ったのである・・・(笑)。云わば、インチキの常任理事国である。

戦争等に卑怯もクソもない・・・勝てば官軍との格言があるでは、無いか!!!(笑)。

目に見えない空域は、未だにアメリカのもの・・・が多いのである。

そういう事実を踏まえ、初等教育から・・・発育・・・云わば、自発的、学の向上を目指す・・・学の重要性を感じるのである。

ハッキリ言えば・・・この儘だと・・・日本国民がおバカになってしまう・・・という事である・・・その典型的な例が・・・国会議員、地方議員の色恋・・・そして金に纏わる・・・政務費等の問題・・・。恐らく、そういう議員に国境、領土問題を尋ねたとしても・・・即答できる議員は、居まい・・・・(笑)。ひょっとすると・・・総理すら危ないのかも・・・(笑)  ペンギン
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する