mixiユーザー(id:64545117)

2017年09月05日10:32

79 view

★☆ライブのマナー☆★

キスマイにハマり3年…


初対面の人に会って、話しの話題の流れの中で

「好きな芸能人とかって誰ですか?」と聞かれ

「キスマイが好きです!」とゆうと

「男性で意外ですね。普通女性のアイドルとかみんないくのに、なんでキスマイなんですか?」と男女問わず言われます。

いつも不思議に思ってました。

『普通』とゆう言葉。

それって、言ってしまえばその人が思ってることの押し付けじゃないけど、その人の概念だよね。

男性だから…とか

女性だから…とか

それって、相手を想った言葉ではない気がする。

宮っちもソロで歌ってたけど、

「ただ好きなものに情熱をそそいでるだけ」なのだから。


学生時代もそうだったな。

人と違うことをしてるだけでいじめの対象になったり、みんなと違う雰囲気だったり浮いてる存在だけで疎外させられたり。

俺は自己主張が強かったからそうゆういじめにあいそうになっても
「そうゆうくだらないいじめしてるやつってカッコ悪exclamation ×2
と、張り合ってたりして自分の好きなものは貫き通したし、自分を曲げたことはなかった。

でも、みんながみんなそうとは限らない。

やっぱり周りの目が気になる人はみんなに合わせたりしてる人もいたし、変に群れてれば安心とかそれぞれいた。

詳しく聞くと、やっぱり自分の感情とか押し殺してでも周りに合わせないと居場所がなくなりそうで怖いと言う。

この風潮って大人になったら変わるのかなと思ったら、やっぱり変わらないんだね。

でも、俺は自分を曲げる気はない。

曲げるってことは、好きなものを否定してる気がするから。

俺はキスマイが好き!

なにを言われようが叩かれようが、キスマイが大好き!


あとキスマイ友達ともいろいろ語ったけど、同担禁止や自分の好きなメンバー以外はありえないとかゆう人。

あまりいうと反発かいそうなので強くは言いませんが、俺は『7人』でキスマイだと思ってます。

ライブ始まる前にアナウンスが流れてよく聞くのが

「メンバーにかけよる行為は禁止です。」

これ聞くたび思います。

1人のせいでライブ時間が削られたり、企画が変更になったり、マジやめて!

メンバーは絶対ライブ中ファンの態度見てるからね。

あくまでも彼らは『アイドル』。

マナー守るからこそライブも成り立つ。

俺は3年ライブ参戦したけど、1番宮城がよかった。

一体感あったし、なによりマナーがいい!

だからメンバーも?テンション高かったのかな。



6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する