mixiユーザー(id:3774605)

2017年09月02日12:00

83 view

「朔日餅」&「丸亀の日」そして・・・「超重大発表」。

 9/1(金)ですが、2日連続で名古屋です。
いつもの通りに「フレックス」にて早上がりして新安城経由で「名鉄」で名古屋に。
フォト

行くのは勿論此処ね。
この時間、人はまばらですね。

と言う事で。
フォト

フォト

フォト

「朔日餅」ゲット。
続いて。
フォト

来月分の予約も。
そして「トンボ帰り」して母の「グループホーム」へお裾分けしてから「丸亀製麺所 上和田店」で。
フォト

「釜揚げ(特:硬湯で)」。
「胃閉塞」が未だ完全に治り切って無いのにいつもの様に「特」を・・・でもちょっとしんどかった。

そして岡座kに戻ってからはこの間から気が付いてたからはコレの対応を。
フォト

「タイヤサイド」がなんじゃこりゃ状態になってって、タイヤ剛性もなんもあったもんじゃ無いし、これじゃあいつバーストするか分かったもんじゃ無い。
なので友人が使いたいと言ってたので預けてあったホイールを逆に回収。
取り敢えず眠いので作業は明日だな・・・と言う事でこの日の予定は終了。
しかし・・・。
本当はこの日は「麻子誕」が開催されていて、翌日、翌々日には「大子町林間学校」があります。
流石に近隣県であってもこうも立て続けに「イベント」があると参加するにも無理が祟るのに、茨城迄2週間と空けずに行ったり、月に3回とかだったら「身体的」にも、「金銭的」にも、他の予定との絡み等の「物理的」にも無理です。
なので月頭の「麻子誕」、「大子町林間学校」、月中の「ペパ誕」、そして月末の「チョビ誕」も仕方無く諦めて、「ダー誕」だけに絞っています・・・まあ毎回そうですけどね。

そこ迄絞っても9/17に「THE ORIGIN V ミッドランドスクエアシネマ舞台挨拶上映」と被ってたり、「エクリプスOFF会」と重なっていたりで其れを諦めざるを得なかったりしますけどね。
でもコレ位は時期を外さないと今出歩いても碌な事にはなりそうもないですから・・・。

と言う事で通常のお話しは此処迄で、話し変わって・・・。


「重大発表」。


と言っても、別に「結婚」はしません。
既に親しい友人には先週末に「同意書」を提出し確定した時点で言っていますが・・・。


9/30を持って今の会社「三菱自動車エンジニアリング株式会社」を退職致します。


そして10/1から「キャリア採用」で新しい会社に移ります。
新しい職場は・・・。


「三菱自動車株式会社」。


まあ5月辺りでそれとなく言ってはいましたが、その件です。
現在自分は「EV技術部」と言う部署に所属していますが、早い話し「部門統合」で「本体」に「完全移籍」となる次第です。
「肩書き」だけで言えば「子会社」から「親会社」に「移籍」なので「箔は付く」のですが、
・・・はっきり言ってこの年齢で「会社」を移籍するのは可也苦痛ではありますが、所詮はしがない「宮仕え」の身ですので。
一応「移籍先」は現在の「相手先部署」なので、基本的な仕事に関しては察しが付きますが、今後は責任が今迄の比では無くなるので大変です。
なので今後今迄の様には自由に休暇を取って出歩くと言う訳には行かなくなりそうです。
はぁ〜・・・苦痛だ。

と言う訳で寝ます。
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する