mixiユーザー(id:36426200)

2017年08月28日20:14

164 view

びっくり・・・まさかねえ

先日お邪魔した大宮。
仕事終わりに寄った焼き鳥屋さん。
地元では3本の指に入る有名店だとか。

どうりで、この混みよう、そう言うことね。
と納得。

フォト


先月ふらっと、そう新幹線の時間待ち。
北陸新幹線、30分に1本だけど実効的には1時間に1本と同じ。
で、時間つぶしに入った店が、意外や意外、美味しかった。

女の子は全員若くて露出が多く、しかもキレイかわいい。
だから、味はあかんやろ〜と思いきや、なんのなんの。

で、先日ゆっくりとお店を堪能した次第。
フォト

お店はオヤジの店らしく、すこぶる居心地が良かった。
但し、早い時間すけべ親父が若いねえちゃん、若くないねえちゃん、いやおば様を連れてたりするカップルが2組いたが、目的を果たす為早々に退出してくれたのが良かった。

それからも次々親父が。
私の両隣も埋まり・・・

そう、おねえちゃんにちょっかいは出せませんが、オヤジにならわーい(嬉しい顔)

きっかけは、ホッピー。
ホッピーはビールのようなものだと10数年前に教わった記憶が・・・
それ以来飲んでいない。

ホッピーは埼玉発祥とも・・・その真実も知らないわーい(嬉しい顔)

だが周りが飲んでる。
ので、「すんません、ホッピーってどうやって飲むんですか」
と、隣の人に。

両隣ともホッピーの愛好家らしい。
そして、ホッピーが3種類あることや注文の仕方を教わった。

フォト


で、杯が適当に進んだ頃に私を含め4人の集団と化したオヤジども。
1本づつ奢らせてくれ、お近づきの印にと。
1本2〜300円くらい、それで楽しくなれりゃラッキーだわーい(嬉しい顔)

フォト


で、酒の途中に「後で名刺交換しますから、拒否しないように!」
と、宣言しておき更にお酒を飲む。

もちろん、帰り際に名刺交換。

なんと、私以外1部上場企業の「長」がつく方ばっかり。
中々のお店やんわーい(嬉しい顔)
ちょっと愉快。

で、今日お礼のメールは止めといた。
営業メール思われたら酒が不味くなるもんね。
再来週も東京行くから、足を伸ばしますと直前にメールでも打とうかとあっかんべー

なんですが、今日の夕方
「こちら○○の購買部ですが、御社製品の○○をご販売頂きたいのですが。依頼部門が購入調査したところ一般では購入できないとの回答で私どもから・・・・・・」
と話は続くのだけれど

○○?

ん?

確か3人の名刺の中に○○が・・・・

あ、

あったげっそり

たまたま。偶然。
って、ことかもしれないが・・・

一般的には、大よそ先様からお電話頂く様な商品ではない。
ただ、新規参入・二次製品なら考えられる。

まあ偶然だとは思うが、でも、それなら、ねえ、ちょっと、え? おもろいやんわーい(嬉しい顔)

てなとこで、明日こちらから購買部に電話して「依頼部門に○○部は関係ないですか」と問い合わせてみようかなとわーい(嬉しい顔)

なけりゃないで、それでええしねペンギン

フォト

8 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する