mixiユーザー(id:4649908)

2017年08月28日02:41

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うぬぼれの結果

すみません、私の勘違いでした!!
あれ以降馬券当たらず。エンペラータイム終了……
逆にどの馬狙えば良いか分からなくなってしまった。
ギャンブルは難し過ぎる。


宝くじも当たらぬ。
ウルトラマンスクラッチになってから結構な頻度で買っているけど当たりませぬ。
オイオイオイオイ!! スクラッチって本当に当たり入っているのかよ!!??
どうでも良いがベムスター可愛いな……エピソードはエグイが(涙)


友人発案の勉強会(という飲み会だと思っていました、すみません…)に参加する為に
久しぶりAndroid開発を予習。
何これ、今はAndroid Studioなんてあるんですね。
歴史の流れを感じました……というか取り残されていますねorz


久々に師匠に会った。
テレビで「ラブライブ」やっていたから観ましたってメールで送ったら
あれよあれよと言う間にコミケに行く話に(笑)
コミケは何も買わなかったので特筆することも有りませんが
師匠の仕事での疲弊っぷりに心配になりました。
すげー、未だにいるんだ、「コンプライアンス無視マン」。
そして、「勝手にコミッター」とか身近にいたら胃が痛くなりそうな同僚。
師匠、大変だな…


ゲームの話1
「三国志13」クリア…
自軍の約2分の1の兵力を保持する袁紹軍との最終決戦。
ここまででさすがにお腹いっぱいになっていたところ今更気付いた。
「評定」コマンドで打倒勢力決めるとあら不思議!?
軍師が勝手に目標を進言してきて勝手に軍勢を整えて戦ってくれるじゃありませんか!!
将軍の質、兵力共に勝っているのでとにかくガード無視で攻めて攻めて攻めまくる。
2時間ぐらいで終わった。
シュミレーションは今までは大勢決しても最後までプレーしていた。
今回は屈辱の初投げやりプレー。
で、感想。
いや、何度も言いますけど本当にこれを面白いと思って作っていますか?
僕は酷評されている三国志8とか12が最も好きな偏屈ゲーマーですから
参考にならないですけど(笑)
せっかく威名とか面白くなりそうなシステムを創造されたのに。
マーカーがちょこまか動く戦争と内政のつまらなさや、
戦争状態の者同士が突然連合を組むとか開いた口が塞がらない展開と
何がやりたかったんだろうと思える箇所が多過ぎて続けてプレーする気が起きぬ。
2作続けてコーエーの戦略シュミレーションに騙されたのでしばらく購入は控えます。
「失望」の一言に尽きました。


ゲームの話2
「信長」や「三国志」には失望しましたけど…
細々とプレーしていた「Winning Post8 2015」は再評価しました。
馬主となってオグリキャップやナリタブライアンを海外遠征させるというのは
競馬ファンの永遠の夢ですな。
ウチの主力種牡馬がそのオグリとイージーゴアという、
生きている間に種牡馬として大成出来なかった名馬というのがまたロマンで。
……毎年、「イージーゴアを我が国(アメリカ)に返せ!!」と言ってくるのが鬱陶しいですが。
返したら史実通り早世してしまうじゃんと(笑)
(現在グラスワンダー・スペシャルウィーク世代で)もうちょっとでアグネスタキオンが出てくるから
(ヘイルトゥーリーズン系以外の)繁殖牝馬揃えておこうと思ったら
なんかアメリカンな血統(ミスタープロスペクター系)が主流になってきた我が牧場。
結局、どっちも最終的に日本で飽和状態になっちゃうからマイナーな血統を育てたいのだが…
そうするとトウカイテイオーかビワハヤヒデか、仮想種牡馬のテンポイントで大物を狙うか?
…とか考えるのが「ダビスタ」以来で非常に楽しいです〜


ゲームの話3
これも細々とプレーしていたやつ。
「魔壊神トリリオン」、もうちょっと。
トリリオン最終形態強過ぎる。身内がどんどんやられていく…
なんか幼女の死に様が一番むごかった(涙) 心が痛ひ…製作スタッフの思う壺。
死に様スキルの「部位封印」がかなり決まってきたから
さすがにもうそろそろ倒せると思う。
気付いたらもう2年前の作品なんだな、これ。
コンセプトは面白い。後はテンポを良くしてくれたら。
続編出たら買うレベルなんだけど…「デスエンドリクエスト」を出すのが先か(笑)

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