mixiユーザー(id:7323054)

2017年08月27日13:35

106 view

旭日旗は持ち込むべきではない

 旭日旗は日本がアジア各地を侵略した時の象徴として受け止められているので、禁止は当然です。韓国ドラマ名家の娘ソヒにも、1894年に日本軍が打倒封建制を訴えて蜂起した東学党に率いられた農民を弾圧する一場面が出ています。

「日本が狙うのは東学ではない朝鮮の土地を奪おうとしているのだ。我々の土地を命がけで守れ。」

斥倭洋唱義(日本と西洋を退け 義を唱える)

差別のない国を夢見たこの地の改革者たち 彼らは日本の銃剣に無残にも倒れていった。


■旭日旗問題、CASに提訴せず J1川崎が方針表明
(朝日新聞デジタル - 08月25日 17:56)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4733964

J1川崎のサポーターがアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合で旭日(きょくじつ)旗を掲げ、アジア・サッカー連盟(AFC)から川崎が処分を科された問題で、川崎は25日、スポーツ仲裁裁判所(CAS)には提訴せず、一連の異議申し立てを終えると明らかにした。1年間の執行猶予付きの無観客試合1試合、罰金1万5千ドル(約164万円)とする処分は覆らなかった。

 川崎は7月にAFCの不服申し立て委員会へ上訴したが棄却されていた。川崎の藁科(わらしな)社長は「判断が覆る可能性は極めて低い」などとして、CASへの提訴を見送る考えを示した。

 藁科社長は「ここから先は旭日旗の意義を問うことになる。国と国の問題に発展する可能性のある話。クラブとしてやれることはすべてやった」と述べた。

10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する