mixiユーザー(id:24535896)

2017年08月24日23:26

72 view

本当にターミネーターの日が来ますよ。

■「殺人ロボット」早期禁止を AI開発者ら、国連へ訴え
(朝日新聞デジタル - 08月24日 16:54)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4732013

架空の世界の映画は、皆さん知っていると思います。

特にSFは、現実に一番近いと思っています。

今は不可能であっても次期に可能になる事は十分に考えられます。

元々、新発明は人間の発想から生まれます。

人間が発想出来ることは、理論的に可能だと思っています。

例えば、SF映画の宇宙船。すでに宇宙船自体は開発されています。(スペースシャトルですね)

火星移住計画もすでに現実のものになっています。その時の宇宙船も実行段階らしい。

ターミネーターの審判の日以降も現実あり得ます。

考えてみてください。まず核攻撃。核兵器は世界にたくさんありますよね。

ターミネーターは自立ロボットはすでに完成してるので、それを発展させるだけ。

スカイネットは、すでにAIが自分で考えて将棋をさしていましたよね。これの発展です。

今は無理でもいずれはそうなってしまうかもしれません。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する