mixiユーザー(id:23221259)

2017年08月23日07:09

156 view

本来、惜しみなく与え合うはずの関係だから

焦りすぎ…? 結婚1年目のスピード離婚、原因は?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=4728858


以前「愛は惜しみなく奪う」と書いたら

それは「恋」だ。と文句言ってきた馬鹿がいたっけかな

その時は面倒だったのでいちいち説明しなかったが

恋は、男女間だけのモノ。(正常な場合だが)

愛というのは、男女間だけで無く、親子でも生じるモノなんだ。
(無論、他にも様々ある、家族愛やペットに対する愛情も存在する)

子から求められる親の愛は惜しみなく奪われるだけだよ。

親から受けた愛情を、誰に返すことも無く一人悠々と人生を送る人も多い時代です。

別に親に返さなくても、自分の子に与えようとする努力をしてくれれば良いんだけど

子が一人前になって結婚して孫が出来ることが、一番親が安心することだろうから。


そこで、我慢できずに離婚となった場合の話になる訳だ・・・

本人の選択が誤っていたのか

誰と一緒になろうが、我慢・辛抱が出来ない様な性格だとアウトなんだろうし。

結婚相手に対してそんな状態では、子供が出来たりしたら虐待しかねない。

夜泣きが多い赤ちゃんを、放り出して自分が子供のように泣き出してしまうという

奥様のことを聞いたことがあるから、こわいです。

母性とか・・女性ホルモンの作用とか。もう、ホントに無くなっちゃったんでしょうかね。


学校じゃ「男も女も同じです」と教え続けるらしいですが

皆さんご存じですよね、「男と女は違う生き物ですぴかぴか(新しい)

人間として同じ権利を有するということと、男女が同じモノかどうかということは全く別の話。

解剖学的に見れば、男と女は全く別の機能を持った生き物ですから。

子供が出来たときの体内で起きる変化は、男なんてどっか飛んで行っちゃうほど。


まぁ、突っ込みどころ満載でしょうし、ややこしい話なんでそこら辺は書かないけど

少なくとも、結婚した段階で「子供から大人へ」強制的に変化します。

本人達がしなくてはいけないんだけど、それが出来なくても周囲が見る目は

「子供だ」とはなりませんな。

それなりの儀式(結婚式等)を経て、夫婦となった訳ですから

「速攻で離婚」なんて、周囲への迷惑を考えられない自己中達と思われても

致し方の無い話と思います。

子供が出来てから離婚するなんて、責任果たしてからにしろよと思ってしまう。


ダンナが浮気して離婚・・・って思ってる方。

離婚するとどうしても生活が大変になってしまいます。

相手が浮気している証拠だけしっかり残しておいて、子供が一人前になるまで待ちましょう。

忍の一字でしょうが仕方ない、そんなのを選んでしまった責任はある。

しかし子供には、なんの責任も無いのです。

我が子のためと思って辛抱してあげて欲しい。

給料をしっかり搾り取って、もうこの辺りでと思った段階でボイってしてやれば。

その頃になると、泣いてすがってくるかも知れませんが、判断は貴女次第。

退職金も、家も全てもらってしまえば良いのです。

こう書くと、男って使い捨てのティッシュみたいだなあせあせ(飛び散る汗)


女は弱し、されど母は強し。(最近は女としてだけで十分強いけどあせあせ(飛び散る汗))

男なんて、威張ってるの多いですけど、この手の問題で出るところ出たら

弱いもんなんですよ。

実際に、その場になったら、子供も家もお金もみんな取られて無くなっちゃうことが多いですから

残された男は情けないもんです。

それを知ってか知らずか、我が儘放題で「釣った魚に餌はやらない」的な人いますけど

実際に釣られたのは、貴男の方だと思うんだけどねぇ。

頑張って家族のために働き続けないと・・・

晩年が情けないことになりますよ。

余程のお金持ちなら別かも知れませんけどバッド(下向き矢印)

愛は、惜しみなく奪うかも知れませんよ・・・貴男の全てをげっそり
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する