mixiユーザー(id:7911252)

2017年08月20日10:34

72 view

アメリカ分断の根

■グーグル社員「男女能力差は先天的」発言で解雇 男女の違いは先天的?
(THE PAGE - 08月19日 12:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=4724147

「女性は生まれつき技術者に向いていない」と主張した差別的な文書を公開したグーグルの社員が解雇されるという騒ぎがありました。

差別的な文書として社員を解雇

 米グーグルに勤務するソフトウェア技術者は、今月初め、社内のメーリングリストに「男性と女性の能力には違いがある。理由の一端は生物学的なものだ」「指導的立場にいる女性が男性よりも少ないのはこの違いが原因かもしれない」といった差別的な文書を公開しました。

−−−−−−−−−−−−−−−

アメリカって自分の価値基準にあわないモノを悪として許容しないでょ?
こういう風に断罪する。

懺悔でもまず自分が悪いことをした言わせてからゆるす。
逆にいうと自分が悪いと言わないとゆるさない。

自分の正義を降りかざして、意見を言うこともゆるされない。

日本は「盗人にも三分の理」って許容するじゃない?

変なこといってるやつがいる。近寄らないでおこう。くらい。

キ○ガイでも自分のいってることは正しいと思ってるわけよ。

それを、間違ってるからって叩くと、その鬱憤がたまって、いまのアメリカみたいなことになる。

ネットで小さなことでも炎上するとかあるでしょ?それをまた、言いがかりとか、クレーマーとか寛容さがないとか叩くわけ。

そもそもがそういう背景があって、そこへ至ってる訳よ。
それをまた正論ふりかざして、叩いてるわけ。

そういことやってると、ガス抜きできなくなって、日本もアメリカみたいになるよ。

直接叩く、断罪するなんてことしないで、そりゃ法律を犯してるのまで放っておくのは逆にまずいけど、言う程度なら、それを反面教師として、回りが同調しない。新しい世代、こどもに「そういうことはやってはいけない」ってきちんと教育する。って事くらいにしておかないと。

ってまぁ、生活保護受給者叩きとか、障害者惨殺なんてもう、起こってるけどね。

なんてウダ話…



















0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する