mixiユーザー(id:7323054)

2017年08月11日09:45

69 view

 おチビちゃんたちと遊びました

先週の日曜日、かっぱえびせんちゃんのお誕生パーティを実家で開催しました。僕は前日、甲府がガンバを破ったので興奮してなかなか寝付くことができないため、料理を二品作りました。冷房を停めていたのを忘れて、暑かったのでパンツ一丁で頑張りました。
 2歳児同士、上のお姉さん同士と二グループに分かれていました。2歳児同士はクルクルと走り回ります。有酸素運動が大好きです。クルクルと走り回ります。
 2歳児はなぜか僕に座布団を載せるのが気に入ってしまい。僕の膝の上に江戸時代の囚人のように座布団をどんどんと積み上げていきました。
 小学生のお姉さんたちはUNOやったり、カルタをしたり、ババ抜きをしたりして楽しんでいました。幼稚園生の座敷童ちゃんはお姉ちゃんたちについて行けず。泣き出してしまいました。かと言って2歳児にも合わない。宙ぶらりんな状態です。
 で、僕の膝の上で「独り占め、独り占め」と口ずさんでいました。外に出て遊ぼうとしました。2歳児二人もついて来ます。ボール二個、渡され、もう一つは何か食べる君、もう一つは座敷童ちゃん。もう一人の2歳児がボールを欲しがっていたので、座敷童ちゃんに譲るように言いました。
 すると、ボールを渡して泣き出してしまいました。部屋の隅の方で体育座りして泣いています。なんでも僕に年下子供にボールを渡すように言われたのがショックで、僕なら言わないと思ったそうです。すれ違いざまに大嫌いと言われました。
 僕の弟が叔母をお家に送るために車を出しました。座敷童ちゃんも気分転換にドライビング。途中、セブンイレブンでアイスクリームを買ってもらってご機嫌も直りました。
 そのあと、また小学生のお姉さんと鬼ごっこをして、ルール変更に付いて行けずに泣いていました。
13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する