mixiユーザー(id:24535896)

2017年08月09日23:31

316 view

いつも思いますが

■長崎、亡骸と立つ少女は私 被爆翌日「涙も出なかった」
(朝日新聞デジタル - 08月09日 08:09)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4708959

核兵器や化学兵器は非人道兵器と呼ばれてますが、本当にそうですか?

けっして使われてはいけない兵器とよく報道されてますが本当にそうですか?

僕はこの考え方が間違っていると思います。

戦争自体が非人道であって核兵器や化学兵器だけを強調してはいけないと思います。

核兵器や化学兵器がない世界を目指すのは間違っています。

戦争を無くさなければ核兵器や化学兵器がなくなりません。

考えて見てください。残酷な言い方ですが、効率良く被害を少なく相手を全滅させるのが戦争のやり方ではないですか?

戦争はスポーツではない。ルールなんかないし、非人道と言われる事は戦争としてはけっして間違いではない。

議論するのは、核兵器を禁止ではなく戦争を禁止ではないでしょうか?

これを難しいとか言っている時点で戦争はしょうがないと諦めてるようなものです。

僕が人生を全うするまでに戦争が無くなるといいですね。
3 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する