さっき実家でいつもの通りにいつもの如くスマホでビジュアル系のPV鑑賞に励んでいたところ、突如として隣家の餓鬼が
「ママー、またたけぽむが来てる、助けてー!」
と半泣きになり悲鳴をあげて私の自室に使っていた部屋の前を走り抜けて玄関ドアを開けて並びの自宅に逃げ込んでいった。
暁のデスボイスは、そんなに怖いか?。
私の内心に去来したのは
(いや私ね、君が産まれてくる30年以上は昔からコレもんの曲が大好きでね、古いとこではDEAD ENDとかね、いやもう隣家の餓鬼の失礼極まりない発言と態度に親の躾を疑うね、ほんと今時の若いママ達って子供にどんな躾をしてんのかな、態度悪いなあ、お前みたいな糞餓鬼は道路でボールを追い掛け飛び出して事故って死ね)
などなどと大変に大人げなくシンプルに相変わらず隣近所とは仲良くない私の実家ライフの日々であった。
隣家の若夫婦、何年前から入居して来たんだか知らないが(本気で他人に興味がない)、マンション住まいを選んだからには少しは他人に対して気を使えよ、糞が。
どうせ私は隣家の若いママさんには何も言わないんだけどな、近所のガキに愛想笑いしてやるのも面倒極まりなくてご機嫌取りも好きじゃないし、下手に愛想振りまいて糞餓鬼なんて預けられたら私のマタニティブルーが蘇っても更に面倒臭いだけだし。
■オスプレイ、沖縄で飛行 小野寺防衛相の自粛要請翌日
(朝日新聞デジタル - 08月07日 13:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4706060
小野寺防衛大臣も気の毒に、いきなり面子に泥と小便引っ掛けられたみたいなもんだよな。
体面が全く保たれてません御様子デスね。
こんなmixi日記を書いてる私は20年も後に隣家の餓鬼が彼女でも連れて帰ってイカした顔してスカしてきたら、やっぱりアルルカンでも流して笑い話でも聞こえよがしにしてやろうかな?などと考えている。
私なりの距離感…、いつだって誰にでもこんなもんだ。
てーか幼児って本当に耳が良いな、他所宅で家人が聞いてる曲まで聞き分けてやがる…。
アルルカン、ダーさんと一緒に行った駅前のカラオケボックスで初めてPVをみた時に思った
「けも耳コス、60才70才になっても続けて欲しい」
と。
ログインしてコメントを確認・投稿する