mixiユーザー(id:2997223)

2017年08月04日22:10

138 view

[車]自動車産業は日本の要だけれど、政府はそれをつぶしてないか?

自動車業界の「海図なき戦い」へ協力 トヨタ・マツダ両社長が会見
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=4702810

電気自動車だとパーツ数も減るようですし、異業種からもかなりの参入があるようで
まさに戦国となってきましたね。

自動車産業は日本の要ですし、若者の車離れとか言っていますが、
自治体では「マイカー規制」やら「公共交通機関を使いましょう」ってしきりに言うよね。
矛盾してるわー
ま、「混雑防止」っているのはわかりますよ?
だったら各車両が小さければ同スペースに多く入るわけだ。
ってことで軽自動車は理にかなっているはずなのに、外国風情に押されているし。
貫き通せよ政府!

2040年には欧州ではガソリン・ディーゼル車禁止ですって?
残念ですねぇ

まぁ電気自動車でもBOLLINGER B1みたいなのなら欲しい。
バッテリー位置が高ければ水も怖くない。

一番窮地に立たされているのはスズキだろうなぁ・・・。
さらに、部品メーカーの方々。
エンジンやギア関係のひとは20年以内に別製品を作れるようにならないといけないっていう厳しさ。

どうか日本の皆様 頑張ってください

そしてランクル40、70やディフェンダー、パトロールのような電気自動車なら購入意欲はあるので、よろしくお願いいたします。

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する